6年間のオーストラリアを経て、日本へ帰国しました。オーストラリアで培った経験を生かし、日々日本人に溶け込もうと奮闘中の我が家のブログです
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ホリデー中も・・・
2009年01月12日 (月) | 編集 |
今日は、今年に入って初めて、ミュージックレッスンに行って来ました。

娘たちも、ホリデーに入ってからというもの、すっかり怠け癖が付き、ピアノやフルート、クラリネットの音を毎日聴くことも、稀になっています (´_`;)トホホ…

そんな訳で、先生に電話して、レッスンをしてもらうことにしました。

レッスンは、先生の自宅でしたが、Tana Meraというエリアで、我が家がよく行くハイパードームのすぐ近く。
見晴らしもよく、静かなエリアでした。

レッスンの方は、長女のグレードテストに向けて、スケールのおさらいをしてくれるだろうと予想して、ビデオカメラを持参。
スケールは、かなり手こずる部分なので、ビデオに撮り、家で練習する時に、見直せるように。
ついでに、次女のフルートのレッスンも初めてビデオに撮りました。

長女のレッスンは、しょっちゅう見学させてもらっているので、いつも通り・・・って感じですが、
次女のレッスンは、見慣れないせいか、いつもハラハラしてしまいます。
でも、次女の、真剣な一面が見られ、それはそれで面白かったりします。

ホリデー中に申し込んだテニスレッスンのチケットが、ホリデー中に使い切れそうにないので、
今週は、週3でテニスに行くことになりそう。
明日から、毎日ホープアイランドの往復かぁ・・・
スポンサーサイト
テーマ:音楽のある生活
ジャンル:音楽
コメント
この記事へのコメント
りえちゃんママさんへ
相変わらず、びしびしやってますよ~(笑)
下の娘は、いつまでたっても私にとっては「赤ちゃん」なので、
甘やかしてばかりだし、ちゃんとできるのかハラハラしてばかりです。
もう、8歳なので、赤ちゃんなわけないのに・・・
2009/01/19(Mon) 19:31 | URL  | erizo@管理人 #7XDhzQU2[ 編集]
No title
ママさん 日本とても寒いよ。お変わりなく びしびしやってますね。ママさん習った方が上手なるよ。ふ、、次女さんの時は、はらはらドキドキするらしいけど、子供は いざとなれば度胸すわるんよね。お嬢さん二人の為に頭の中は一杯ね。そんな時が懐かしいなー。
2009/01/16(Fri) 17:20 | URL  | 理恵のまま #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
