6年間のオーストラリアを経て、日本へ帰国しました。オーストラリアで培った経験を生かし、日々日本人に溶け込もうと奮闘中の我が家のブログです
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブリスベンインターナショナル
2009年01月11日 (日) | 編集 |
ブリスベンで、テニスの大会が開かれています。
昨年末に、チケットを取ろうと思っていましたが、錦織選手の試合を見たい私たちは、
ドローが直前まで出ないと知り、チケットを取るのをやめました。
一応、テニスクラブの仲良しのおじいちゃん(かつて有名な選手だったらしい)に、
「日本人選手のこと知ってる?その試合が見たいんだけど」と聞いたら、
「彼はいい選手だね~。第3ラウンドくらいまでは進むから、そのあたりのチケットを取るといいよ」と言われました。

年が明け、大会が始まり、あれよあれよと錦織選手が勝ち進み、
そのおじいちゃんの言った通り、本当に第3ラウンドまで行き、ベスト8に残った錦織選手のニュースで、もちきりでした。
準々決勝は、夜7時からの試合だったので、当日、行く気満々で、インターネットでチケットを調べたら、
チケットはまだ残っていたのですが、値段が、家族で250ドル以上

行けるか!!ヽ(`⌒´)ノ

テニスの試合見るのって高いのね。。。(TεT;)
そんな訳で、試合は、テレビ観戦。
しかも、ライブ放送じゃないので、10時半から夜の試合分を放送。

結果は・・・残念でしたね。
途中、腕を痛めたようだったし、まだまだこれからの選手なので、怪我には気をつけて頑張ってもらいたいです。

******************************************

木曜は、主人が日本から、たくさんのお土産を持って、帰ってきました。
子供たちは、久しぶりのパパに大喜びというより、たくさんのお土産に大喜びでした(ぷぷっ)
その日は、1日、お土産を堪能した我が家。

更に、パパの帰りを待ち、2度目のWhite Water Worldに、昨日行ってきました。
ここの所、涼しい日が続いたブリスベンですが、昨日は、風はあったものの、快晴。
いいプール日和となりました。

散々遊び、どっぷりと疲れて家路に向かう途中、ピーターのお誘いで、BBQディナー。
晩御飯の準備をする必要のなくなった私は、「ラッキ~」でしたが、
飲んで、食べて、帰る頃には、疲れもどどっと押し寄せてきて、ビリーをする気も失せてしまい、
昨晩は、ビリーをサボってしまった私。
スポンサーサイト
テーマ:テニス
ジャンル:スポーツ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。