6年間のオーストラリアを経て、日本へ帰国しました。オーストラリアで培った経験を生かし、日々日本人に溶け込もうと奮闘中の我が家のブログです
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
明けましておめでとうございます
2009年01月01日 (木) | 編集 |
クリスマス以降、ブログの更新をサボっていたら、あっという間に新年でした┐( ̄ー ̄)┌
取りあえず、
新年、明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします (*∪人∪*)ペコリ↓

さてさて、年末はバタバタと大忙しの2008年を過ごしました。
25日~29日の間、シドニーから青島ファミリーが遊びに来ていました。
昨年末も、一昨年末も、シドニーの青島家にお世話になった我が家、今年こそ恩返しを・・・と思っていたら、パパが日本へ行ってしまうし。
私+子供で、青島ファミリーをもてなしました。
でも、あれこれ至らない点が多く、奥さんの裕美ちゃんは、お客さんと言うよりも、私の片腕状態で、よく働いてくれました ヾ(゚ロ゚ )オィッ

その間、我が家も初体験の、Whitewater Worldへ行きました!!
whitewater (1)
上のほうに見えるオレンジの巨大バケツが水で一杯になると、ひっくり返ってこぼれます。
コレが、かなり激しい。
whitewater.jpg
波のプール
whitewater (2)
入り口付近にある、巨大サンダル

初めてだったせいか、兎に角楽しかった♪
私的に、一番強烈だったのが、The green roomという、巨大なFunnel(じょうご?)のアトラクション。
att_main_gr.jpg←コレ
4人乗りの浮き輪?ボート?に乗って、上から滑り降り、最後にファネルの広がった所に出て、右に左に流されていくもの。
滑り降りる時に、まず急降下があり、ファネルに出ても、ジェットコースター並に落ちる代物。
あ~怖かった。
後は、子供たちと一緒になって、あれこれ乗りまくりました。

青島家が滞在中、青島一家に会いたいという友達一家も招待し、大人と子供含めて15人が狭い我が家に泊まりました。
ディナー時には、もっとたくさんの人がいて、収拾が付かない状態 (o*Д*)o
でも、料理から片付けなどなど、大人がたくさんいると、誰かがやってくれるもので(←オイオイ)、それほど大変ではありませんでした。


それから、忙しさにかまけて、コロっと忘れてましたが、24日のクリスマスイブに、子供たちと
シルクドソレイユの『Dralion(ドラリオン)』を見に行ってきました!!
dralion (1)
dralion.jpg
直前に取ったチケットの割には、いい席だったように思います。
ショーはかなり良かったです♪
お隣のアリシアも見に行ったらしく、イブの日のバブリーズ(飲み会?)の時には、ドラリオンの話で盛り上がりました。


そして、New Years Eveの昨晩は、恵子さんたちとサウスバンクでBBQ&花火見物を直前に計画したのですが、恵子さん一家の体調がすぐれずに、キャンセル。
私は、深夜のカウントダウンをテレビ鑑賞。
noswf.jpg
こんな感じのシドニー花火。
綺麗でしたよ~^^
スポンサーサイト
テーマ:オーストラリア
ジャンル:海外情報
コメント
この記事へのコメント
りえちゃんママさんへ
あけましておめでとうございます。
年末は、とにかく大忙しで、のんびりする暇も無いほどでしたが、
打って変わって、年明けは、超暇です^^;
数日間、暑~い日が続き、外に出るのも苦だったので、子供たちと家に引きこもっていました。
オーストラリアも、地方新聞を読んでいると、かなり不景気を感じますよ。
でも、キレイな青空を見ると、そんな気も飛んでしまいますね。
今年もよろしくお願いします。
2009/01/03(Sat) 10:40 | URL  | erizo@管理人 #7XDhzQU2[ 編集]
ミカさんへ
はじめまして!コメントありがとうございます。
お父様に教えてもらったとのことですが、私の知り合いの方ですか?
楽しんでくださって嬉しいです。
これからもよろしくお願いします。
2009/01/03(Sat) 10:37 | URL  | erizo@管理人 #7XDhzQU2[ 編集]
明けましておめでとうございます。クリスマスお友達が来て楽しそうでしたね。オーストラリアは日本と違いいいよ。日本の経済とても厳しいです。お嬢さん達 可愛くなりましたね。これからも いろんなオーストラリアのニュース楽しみにしてます。 今年も宜しくお願いします。
2009/01/01(Thu) 21:18 | URL  | 理恵のまま #-[ 編集]
はじめまして
初めてコメントさせていただきます。
父にこのブログを教えてもらい、楽しみにしながら見ていますw
応援しています。
2009/01/01(Thu) 12:47 | URL  | ミカ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
