6年間のオーストラリアを経て、日本へ帰国しました。オーストラリアで培った経験を生かし、日々日本人に溶け込もうと奮闘中の我が家のブログです
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
大忙しの1週間
2008年12月03日 (水) | 編集 |
今週で、4学期終了。 すなわち、今年度が終了。
ってことで、最終週は大忙しなのです。

火曜は、卒業間近の7年生が最後のファンデイで、ウエッティンワイルドへ行きます。

水曜は、7年生の卒業式(夕方から)
6年生は、卒業式後の軽食準備からサービスまでの手伝いの為に、借り出されます。
更に、6年生の親は、軽食の提供のオマケ付き。

木曜は、スクールファンディ。
校庭に移動アトラクションがいくつか来て、子供たちは勉強ナシで遊びまくり。

金曜は、朝のmassで来年度のスチューデントカウンシル(生徒会のようなもの)に選ばれた子たちの発表。
教室の片付けに、来年度のクラス分けの発表で、終了は12時。

私立の学校は、今週でほとんどが終わり。
公立は、来週一杯なので、どのお母さんたちも結構忙しない。

そんな中、ネイルを頼まれていたので、「月or火だったら」という条件の下、火曜にネイルの仕事に行ってきました。
Hちゃんのお宅は、ロケーションフリーテレビがあるので、日本のテレビ番組が見られます。
だから、いつも私の指定は火曜日
「笑っていいとも!」の為 くくく・・・

そして、長女のお気に入りの、テニスのコーチがヴィクトリア州へ行くことになってしまい、
今週一杯でコーチは終わり。

火曜のプライベートレッスンは、45分の予定でしたが、コーチの都合でキャンセル。
木曜にメイクアップをすることになりました。
そして、金曜のスクワッドで、コーチともお別れです。

この時期、引っ越す人も多いオーストラリア。
様々な別れがあちこちであり、寂しい時期でもあります。
スポンサーサイト
テーマ:オーストラリア
ジャンル:海外情報
コメント
この記事へのコメント
りえちゃんママさんへ
今週は、とにかく大忙しでした~^^;
卒業式の後にある食事会に簡単なプレートフードを持って行き、翌日も、クラスでパーティがあったので、プレートフード。
楽しむ余裕も無いほど、今週は一杯一杯でした。

テニスは、このホリデー中に、他のテニスクラブを試してみて、来年、プライベートレッスンを続けるかどうか決めようと思ってます。
大好きなコーチだったので、本人も相当落ち込んでました。
親しい人との別れは、寂しいですね。。。
2008/12/07(Sun) 20:46 | URL  | erizo@管理人 #7XDhzQU2[ 編集]
ママさん 学校に子供のレッスン、送り迎え忙しいね。それに仕事、楽しみながらストレス解消、いいなー  これから子供達夏休みですか?コーチいなくなったら又探しますか?困るね。頑張り屋さんなのに。
2008/12/05(Fri) 13:25 | URL  | 理恵のまま #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
