6年間のオーストラリアを経て、日本へ帰国しました。オーストラリアで培った経験を生かし、日々日本人に溶け込もうと奮闘中の我が家のブログです
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
暇つぶし
2008年11月13日 (木) | 編集 |
今日は、娘たちの音楽のレッスンがある日だったので、久しぶりに学校に行ってきました。
久しぶりと言っても、長女のグレードテスト前には、数回続けて行っていたので、
それ程久しぶりでもないか・・・

長女は、グレード2も無事に合格し、もうグレード3の練習が始まりました。
課題曲の他に、自由曲もテストでは吹くのですが、この自由曲の方が、聴いてて面白い^^
トルコ行進曲や、他にもタイトルは忘れちゃったけど、知ってる曲を数曲。
家で聴いていても、だんだん面白くなってきました。

更に、お隣のトリニティーハイスクールのスクールバンドから、お呼びがかかっている長女。
高校生に混じってのバンド練習は人間関係とか大変なのでは・・・と気にはなりますが、
先生の勧めで、来年早々から、高校のスクールバンドに参加することになりました。

更に、フルートを始めた次女のレッスンも、先生が気を利かせてくれて、
長女のレッスン後にしてくれました。
次女のレッスンを受けている姿を初めて見て、一生懸命な姿にちょっと心を打たれました。
フルートは、吹く際に、吹いた息が100%楽器に入らずに、漏れるため、音を出すのも一苦労。
先生に合わせて一生懸命吹いても、だんだん苦しくなって音が出なくなってきて、
それでも頑張る次女に、感心しました。
彼女は、本当に音楽が好きなんだなぁ。。。と思いました。

レッスン見学は9時半には終わったので、一旦家に戻り、家事を適当に済ませて、
リエちゃん宅へ遊びに行ってきました。
近頃ガーデニングに力を入れているとかで、行った時も庭仕事の真っ最中。
昨年、義母に買ってもらいながら枯らせてしまった、クリスマスツリーを、
枯れたのがばれる前に買ってきたと言って見せてくれましたが(笑)
これが、ちっちゃいのに、高い!
しかも、モミの木じゃないし。。。

こっちのツリーって、モミの木じゃないんだ~と初めて知った私。

リエちゃんに、「今日は色々することがあるから、1時には追い出すよ~」なんて言われてましたが、
結局2時まで居座り、ランチまでご馳走になってきました。
ありがとう、リエちゃん。
スポンサーサイト
テーマ:主婦の日常日記
ジャンル:日記
コメント
この記事へのコメント
ままさんへ
ままさん、こんにちは。
音楽を習う娘を持つ先輩のご意見、重みがあります(笑)
リエちゃんんも、ピアノの先生目指して練習開始したみたいですが、リエちゃんが先生になったら、娘たちの指導お願いしようかな。
2008/11/17(Mon) 09:26 | URL  | erizo@管理人 #7XDhzQU2[ 編集]
頑張りママさんこんにちは。子供が弾いたり、吹いたり、するたびに、目頭熱くなった事、思い出しました。今度お会する時は、聡明でステキで可愛いお嬢様になってるね。お二人さん頑張ってるもん。楽しみにしてます。
2008/11/16(Sun) 15:45 | URL  | 理恵のまま #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
