fc2ブログ
6年間のオーストラリアを経て、日本へ帰国しました。オーストラリアで培った経験を生かし、日々日本人に溶け込もうと奮闘中の我が家のブログです
メルボルンカップ
2008年11月04日 (火) | 編集 |
本日は、(オージー曰く)ナショナルイベントである、メルボルンカップの日でした。
メルボルンカップとは、簡単に言うと、競馬。
でも、その辺で日頃やっている競馬とは一味違い、みんなドレスアップして、素敵な帽子を被るのが伝統的。

この日が近づくと、あちこちで、羽根の付いた帽子が店頭に並びだすのですぐわかる(笑)

主婦の私には、全く縁の無いイベントなので、どんな馬がでているかなど、まるでチンプンカンプン。
でも、主人の仕事場では、この日の為に、見え透いた病欠で休む人や、早々に帰っていく人が何人もいるとか。。。(ぷぷっ)
会社にいる人たちも、テレビの前で、メルボルンカップを見ながらのランチ、約1時間半(オイオイ)

娘たちは・・・
学校で、メルボルンカップを見たらしい。
しかも、先生も子供たちも、しっかり賭けをしたとか。
まあ、お金を賭けるわけではなく、勝ったらチョコレートが貰えるという可愛いものだけど、
子供のうちから賭け事を、学校で教えるなんて、さすがオーストラリア。。。┐( ̄~ ̄)┌

だから、長女が、「私が賭けた馬は去年4位になった、ギャロピン。でも、最初に賭けた馬がスクラッチドになっちゃって・・・」
なんて、???なことをつらつらと話してました。
私より、よっぽど詳しいよ(_´Д`)

さて、私の方は、リエちゃんと美容室に行ってきました。
いつも担当してくれる美容師さんが休みで、別の人にしてもらったのだけど、
私もリエちゃんも、大満足の仕上がり。
ランチもとっても美味しかったし、2人で上機嫌で帰ってきました♪

********************************************************************************

今日のフィクスチャー
ダブルス    3-3
ダブルス  ●0-6
シングルス ○6-4

ハードなプライベートレッスンの後のフィクスチャーで、しかも長女の苦手な強風。
更に、一癖ある、高校生の男の子が相手だったので、苦戦したのかと思いましたが、
意外に「楽勝だった」とか(←本当?)


スポンサーサイト



テーマ:オーストラリア
ジャンル:海外情報
コメント
この記事へのコメント
ままさんへ
いつもコメントありがとうございます^^
早速、リエちゃんから報告があったんですね(笑)
そう!2人とも大満足でした。

オーストラリア・・・まだまだ奥が深いです。
ジャカランタは、桜と違い、いつまでもいつまでも咲いてます。
香りも結構強くて、可憐なイメージはゼロ。
でも、紫がとっても綺麗です。
ままさんのガーデン、私も見てみたいです。
2008/11/06(Thu) 18:31 | URL  | erizo@管理人 #7XDhzQU2[ 編集]
真澄ちゃんこんばんは。理恵から電話があり、美容室行って大満足で二人共帰ってきたと言ってたよ。これから時間一杯あるから指導のほど、よろしくね。オーストラリアって楽しく、おもしろい国ですね。
2008/11/05(Wed) 21:48 | URL  | 理恵のまま #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック