6年間のオーストラリアを経て、日本へ帰国しました。オーストラリアで培った経験を生かし、日々日本人に溶け込もうと奮闘中の我が家のブログです
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
春の花
2008年11月02日 (日) | 編集 |
11月です。
ブリスベンは、春を感じる花のジャカランタが満開です。
Japanese (1)
補習校のジャカランタは今年も見事!

補習校ついでに、朝会で、クラスの紹介を、4人でするはずが、男の子が1人来なくて、3人でしました。
Japanese.jpg

現地校では、インタースクールスポーツの、ソフトボールチームに選ばれ、
毎週金曜に、地域の学校と試合をしています。
soft.jpg
ウチの長女、ピッチャーです。


そして今日は、さよこさんとじゅんさん夫妻の娘ちゃんの、エリカちゃんの誕生日パーティに行ってきました。

仲のいい日本人友達の子供たちは、小さい子が多いので、
ウチの長女はいつも退屈してしまうか、小さい子の子守役になっていますが、
今日は、じゅんさんのお店で働くワーホリの若いお兄さんとお姉さんがたくさん来ていたので、
色んな遊びを一緒にしてもらい、長女もとっても楽しかったみたい。

公園でのパーティでしたが、天気も暑すぎず、寒すぎず。
パーティ日和でした。
suika.jpg
suika (1)
すいか割りに、子供たちは大喜び。
スポンサーサイト
テーマ:オーストラリア
ジャンル:海外情報
コメント
この記事へのコメント
ふふ(*'-'*) さんへ
はじめまして!
コメントありがとうございます^^
ブリスベンとは、オーストラリアのクイーンズランドの州都、ゴールドコーストから北へ来るまで1時間くらいの所ですよ~^^
どうぞ、ゆっくり覗いてくださいませ。
2008/11/06(Thu) 18:27 | URL  | erizo@管理人 #7XDhzQU2[ 編集]
1度でいいから、ジャカランダ見るのが、ママの夢よ。
日本では、咲くのは、難しいそうです。庭に沢山の花植える事が趣味 来年の春は紫で埋め尽くしたいと、おもっています。ジャカランダ見せてもらい、ありがとう。真澄ちゃんのブログ拝見すると毎日の生活レクレーションみたいね。オーストラリア生活いっぱい楽しんでね。
2008/11/05(Wed) 22:07 | URL  | 理恵のまま #-[ 編集]
はじめまして~^^*
ブリスベンとはどの辺り~?という無知な興味に覗かせていただきました~。
とっても心穏やかな空気が流れていて素敵な生活ですね。
最初から読みたいなって思いました~。
またゆっくり訊ねさせてくださいね~^^*
2008/11/04(Tue) 10:48 | URL  | ふふ(*'-'*) #TrE5O6vA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
