6年間のオーストラリアを経て、日本へ帰国しました。オーストラリアで培った経験を生かし、日々日本人に溶け込もうと奮闘中の我が家のブログです
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
お仕事
2008年08月17日 (日) | 編集 |
木曜まで、日本からのお客さんが来ていて、
来週は、エンブロイダリーのショップの仕事が週3入っているので、
時間的な余裕があまり無い。

そんな中、日本へ里帰りする人たちから、ネイルを頼まれていたので、
ショップの仕事の無い、水曜か金曜だったら。。。という条件で、ネイルの予約も受けてました。

金曜に、友達宅へ訪問ネイルに行ってきました。
友達が、わざわざ来てくれるので・・・と、数人友達を集めてくれ、
流れ作業状態で、3人のぺディをしました。

いつも思うけど、十人十色で、みんな本当に好みが違うから、やっていてとても楽しい。
しかも、出来た作品(←私的には、作品な感覚だから)を見て喜んでもらえると、とても嬉しい。

ぺディをした3人は、本当に喜んでくれて、それぞれ土曜の補習校で、いろんな人に見せて宣伝してくれてました(笑)

更に、次女の補習校のクラスメートのお母さんからもジェルネイルを頼まれていたので、
補習校の間に、またまた訪問ネイル。
「人に喜ばれる仕事をしてるって、すごくいいね。」と言ってもらえ、
本当にそうだな・・・と感じました。

アレルギーが出たこともあり、ネイルの仕事を本気でする気のない私ですが、
近頃は、意に反して、ネイルの仕事が舞い込んでくるし、常連客さんもついてきて、
やっぱり、もうちょっと本腰を入れて、ネイルの仕事をした方がいいのかな~なんて考え始めています。
スポンサーサイト
テーマ:主婦のブログ日記
ジャンル:ブログ
コメント
この記事へのコメント
きくちゃんへ
お褒めのお言葉ありがとう。
ネイルの仕事もしばらく離れていると、やっぱり恋しくなるんだよね~。
だから、お客さんがついてきたことは、嬉しいことだし、これからも続けていこうとは思ってます。
きくちゃんも、マーケット頑張ってね。
2008/08/19(Tue) 21:17 | URL  | erizo@管理人 #7XDhzQU2[ 編集]
そうだよ~。あんなに上手なネイルなのだから、がんばって欲しいな。真澄さんには絶対にネイルの仕事が合っていると思う!常連さんがつくというのは、真澄さんのネイルが素晴らしいからだと思うよ。応援してるよ~。
2008/08/18(Mon) 20:41 | URL  | きく #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
