6年間のオーストラリアを経て、日本へ帰国しました。オーストラリアで培った経験を生かし、日々日本人に溶け込もうと奮闘中の我が家のブログです
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
日本からのお客様
2008年08月17日 (日) | 編集 |
先週末から、主人の友達一家がオーストラリアへ旅行に来ていました。
そして、我が家にも4日間滞在し、その間、あちこち観光に行きました。

長女のテニスのトーナメントがあった日曜は、私は長女とテニスクラブにいましたが、
主人と次女は、ドリームワールドへ。
100_FUJI-DSCF0206_DSCF0206.jpg
乗り物に乗ったり、動物を見たり、丸一日満喫したようです。

月曜は、ショウホリデーで学校も休みだったので、みんなでサウスバンクへ。
100_FUJI-DSCF0240_DSCF0240.jpg
まだまだ風が冷たくて、とてもじゃないけど泳げる気候ではないのに、水遊びを始めると、どんどんエスカレートしていき、最後には水着に。。。(ぷぷっ)

子供たちが学校のあった火曜は、マウントタンバリンへ。
タンバリンといえば定番の、ワイナリーに行き、ワインのテイスティング&ご購入。
私のナビ間違いで行ったワイナリーでしたが(笑)、そのワイナリーの中にある洞窟で、土ボタルが見えるというので、友達一家は、わざわざスプリングブルックまで足を延ばすことなく、土ボタルを見ることができ、一石二鳥でした〇(≧▽≦)〇゛
グッジョブ>私(≧ε≦)プッ

そして、パビリオンというレストランでランチ。
100_FUJI-DSCF0272_DSCF0272.jpg
天気もよく、外でのランチはのんびり、とても優雅でした。

水曜は、またまた学校が休みだったので、みんなでウェリントンポイントへ。
バイロンベイに行こうか迷ったのですが、小さい子もいるし、車2台での移動は、ちょっと辛いので、近場で済ませた感があったけど・・・
ウェリントンポイントは、思ったより大好評でした。
100_FUJI-DSCF0288_DSCF0288.jpg
100_FUJI-DSCF0301_DSCF0301.jpg
干潮時に現れる道を歩いて島まで行き、島周辺の浅瀬では、カニやエビ、貝を拾ったり。

ここで食べたフィッシュアンドチップスが美味でした~♪

賑やかだった4日間はあっという間に過ぎ、友達一家は日本へ帰っていきました。
スポンサーサイト
テーマ:オーストラリア
ジャンル:海外情報
コメント
この記事へのコメント
ようこさんへ
帰国翌日には仕事を始めたそうで・・・
相変わらず、日本の人たちは忙しい日々を送ってるんですね。

我が家は、天田一家が去ってしまい、急に静かになりちょっと寂しいです。

我が家の帰国前には、また家族でのんびりしに来てね!
2008/08/19(Tue) 21:21 | URL  | erizo@管理人 #7XDhzQU2[ 編集]
ホントにどうもありがと♪
とっても素敵な旅行を演出してくれて、ほんとうにありがとう~~
日本に戻ると、さっそく日常が待ち受けていて、
あまりにやる気がおきなかったりしますが、
楽しい思い出を胸にまたがんばります♪

境野ファミリーとは、日本への帰国のたびあるごとにお会いしていましたが、
こんなに長いステイは初めてで、erizoさんともいろいろなお話ができて、
とても貴重な時間でした。
これを機会に、日本でもゆっくりランチ行ったりショッピングしたりとか、
女同士の時間も満喫しましょ♪

素晴らしいファミリーに巡り合えて幸せですv-238v-238
2008/08/18(Mon) 09:44 | URL  | ようこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
