6年間のオーストラリアを経て、日本へ帰国しました。オーストラリアで培った経験を生かし、日々日本人に溶け込もうと奮闘中の我が家のブログです
--年--月--日 (--) | 編集 |
ピアスをあけた日
2005年08月23日 (火) | 編集 |
今日は、私の父の誕生日

そして、娘たちのピアスを開けた記念日となった。

なぜ、今日にしたか・・・
オーストラリアの子供の殆どは、結構小さい頃にピアスを開けている。
娘(特にオシャレ好きの次女)が以前からピアスを開けたがっていたのだけど、イマイチ踏ん切りがつかなかった。

そしたら、先日スティーブの家に行った時、ブルックス(5歳)がピアスをしていた!
「いつ開けたの?」
と聞いたら、5歳のバースディに開けたとのこと。

それを見た次女は、すぐにでもピアスがしたくなった。

誕生日・・・2人とも過ぎたばかり。
他の記念日・・・そんなのある?

と考え、父の誕生日の今日にした。
おじいちゃんの運を少しでも2人に分けてもらえますように。。。との思いもあって。

そんなじいちゃん、特別幸運な人ではない。
だけど、結構若いうちに自分のビジネスを持ち、それなりに成功した方?(だと思う)

因みにウチの父、耳たぶは結構立派なものを持っている(爆)

よく言うでしょ?
耳たぶの大きい人はお金持ちって。(えっ?言わない?)

でも、元巨人の松井なんて、と~っても立派な耳たぶの持ち主だし。。。
他にも結構、財を成した人の耳たぶって立派だったりする(気がする)

話は逸れたけど、そういう訳(どういう訳?)で今日、娘たちのピアスを開けた。
テーマ:写真日記
ジャンル:日記
コメント
この記事へのコメント
ひかちゃん、えりちゃん、ピアスかわいいね、穴を開けるのいたくなかったかい?帰ってきたら見せてね、楽しみにしてるよ、
25日、台風が上陸していて、今、雨が凄くふってます、でも皆が来る来週でなくてよかった、では、おやすみ。
2005/08/25(Thu) 21:42 | URL  | おじいちゃん #-[ 編集]
光ちゃん、えりちゃん、よくがんばったね!とってもステキ。マミーのことよく聞いて、耳のお手入れちゃんとするんだよー。
きっと、おじいちゃんも喜ぶね。
2005/08/23(Tue) 20:10 | URL  | キク #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
