6年間のオーストラリアを経て、日本へ帰国しました。オーストラリアで培った経験を生かし、日々日本人に溶け込もうと奮闘中の我が家のブログです
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
サンデーマーケット
2008年08月06日 (水) | 編集 |
日曜日は、サンデーマーケットがあちこちで開催されていますが、
私たちの住むエリアに一番近いのが、Beenleighのマーケット。

日曜くらい朝寝坊したい私は、サンデーマーケットまで足を伸ばすことがありません。

安く野菜が買えるよ~と言われても・・・ん~~~。

でも、先日の日曜は、長女のテニスのトーナメントが所属のクラブであったので、早起きをしたことだし、
キクちゃんが初めて、マーケットでべーグルを売る日にマーケットに行ってみました。

久しぶりにマーケットに行ってみたけど・・・やっぱりあまり好きじゃないな~。
でも、キクちゃんのお店を発見。
長女のランチにも丁度いいと思って、べーグルをご購入♪
キクちゃんの作るパンは、この界隈に住む日本人には、日本を思い出させてくれる味。
しかも、オージーのパン屋さんよりも格段に安いので、これからも頑張って、パン屋さんが上手くいくといいなぁ。

長女のトーナメントの方は・・・
今回は、チームに分かれての対戦なので、ダブルスの試合もあり。
ダブルス3試合、シングルス3試合の計6試合。
ベストオブ9なので、各試合9ゲームしなければならないから、結構長い。

でも、1日に6試合もすると、不思議と上達してくるのが子供。
不思議だ~。
結果は、まあ、ダブルスは個人の技量だけでは勝てないので、長女も大して勝ち負けにこだわっていなかった(←こだわれよ!)

高校生の男の子とシングルスで対戦して、7-2で負けはしたけど、
「彼女、上手だね。」なんてその男の子が私に言ったくらいだから、長女の腕前もそこそこ上がってきているのかもね。

スポンサーサイト
テーマ:オーストラリア
ジャンル:海外情報
コメント
この記事へのコメント
きくちゃんへ
べーグル、子供たちも大好きです。
今週も頑張ってね。
2008/08/12(Tue) 20:33 | URL  | erizo@管理人 #YR.tnPfk[ 編集]
岸辺和代さま
ブログへのコメントありがとうございました。
また、私のブログを楽しんでいただけたようで、嬉しく思います。
リンクの件、了解です。
ご紹介くださりありがとうございます。
こちらこそ、よろしくお願いします。
2008/08/12(Tue) 20:31 | URL  | erizo@管理人 #7XDhzQU2[ 編集]
リンクのお願い
こんにちは。
時間つぶしも兼ねてブログをいろいろ見ていて、あなたのブログにいきつきました。
すごく面白いブログですね。
時間を忘れて、いろいろな記事を読ませていただきました。

私はブログは持っていないんですが、ウェブサイトは持っています。その私のサイトであなたのブログを紹介させてもらっても構わないでしょうか?
ちなみに、私はニュージーランドのオークランドで、不登校の人の留学をサポートする会社を経営しています。

まずは、私のサイトで、あなたの紹介ページを作成させていただきました。
ブログを紹介しているページ: http://exeleven.com/blog2.html

もし、お気に召さないようでしたら、すぐに削除させていただきます。

もし、相互リンクさせていただけるのでしたら、相互リンクさせてください。

サイト名;不登校や高校中退でも留学!
URL;http://exeleven.com/

本当に突然のメールですいませんが、またお返事お待ちしております。
あなたのブログの益々の繁栄とともに

乱文、お許しください。

岸部 和代
2008/08/11(Mon) 16:11 | URL  | 岸部 和代 #LgG/Usl6[ 編集]
リンクありがとう!
真澄さん、&えりちゃん、日曜日には来てくれてありがとう!!うれしかったよう。朝はりえちゃんがいてくれたけど、やっぱり、一人になると心細くなるんだよね。これからも、ヨロシクね!今週もやるので、ベーグル好きのご近所さんがいたら(←ベーグル知ってるかな~?)宣伝してくれるとうれしいです。
2008/08/07(Thu) 09:59 | URL  | きく #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
