6年間のオーストラリアを経て、日本へ帰国しました。オーストラリアで培った経験を生かし、日々日本人に溶け込もうと奮闘中の我が家のブログです
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
8月
2008年08月01日 (金) | 編集 |
気付けば、もう8月

先月末から、日本人の学生をこの辺りでも見かけるようになり、
日本の夏休みを実感(?)

オーストラリアは、冬真っ盛りです。
毎日、超寒い!!
夜なんて、0℃になる日もあったほど。。。

朝一で、長女のクラリネットのグレードテストの申し込みを済ませた。
と言うのも、昨日、クラリネットの先生に「そろそろ申し込みをしたいんだけど、締め切りはいつ?」と聞いたら、
「昨日だったけど・・・申込書あげてなかった?!」だって( ̄□ ̄;)がびーんっ
「直接電話してちょうだい」←超無責任(≧ε≦)プッ

でも、今回の締め切りは、9月の受験分だったので、じゃあ、次までまてばいいや・・・なんて言ったら、
「9月には受けられるでしょ~?!」と先生が言うものだから、長女もしぶしぶ9月に受けることに。
ま、先生のお墨付きなんだから、大丈夫でしょ。。。

今日は、知人のネイルをしに行ってきました。
午前中にネイルを終え、家に帰って、シフォンケーキを焼いています。
明日の日本人会のバザーに出す為のケーキです。

その他、なぜか赤飯の下ごしらえを頼まれ、今晩は小豆を煮て、明日の朝、もち米に浸して持っていかなければならない。
赤飯なんて、炊飯器でした炊いたことのない私は、小豆を煮るのがちょっと不安(-_~-)

明日のバザー当日は、朝からおにぎり作り。
長女のクラスのお母さん5人で、300個のおにぎり作りどんなだよ~!!
パパは、朝から餅つき。

子供が高学年になってくると、色んな頼まれごとが増えてくるのを実感。

明後日は、テニスのトーナメントだし、
相変わらず、大忙しの週末になりそうな予感。


スポンサーサイト
テーマ:オーストラリア
ジャンル:海外情報
コメント
この記事へのコメント
みつえさんへ
Mudgeerabaってどこか分からないけど、クイーンズランド?
去年は、思い出深い年でした。
Mixi、楽しませて貰ってます^^
これからも頑張ってね。
2008/08/12(Tue) 20:35 | URL  | erizo@管理人 #7XDhzQU2[ 編集]
またそちらに行きます
今日日本を出発します。今回Mudgeerabaの学校です。
去年は大変お世話になりました。
今年は今年で戦々恐々としています。
皆様お元気で!
2008/08/02(Sat) 14:03 | URL  | みつえ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
