6年間のオーストラリアを経て、日本へ帰国しました。オーストラリアで培った経験を生かし、日々日本人に溶け込もうと奮闘中の我が家のブログです
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ご近所付き合い
2008年07月21日 (月) | 編集 |
我が家の前の家の一人娘のレネイのお誕生日パーティに行ってきました。

パーティと言っても、お母さんのモニカは来月出産予定の妊婦さんなので、盛大なものではなく、レネイのお気に入りだけを呼んで。

デイケアのお友達と、ウチの娘たち。
ウチの娘たちはレネイの大のお気に入り。
「My Hikki, my Eri」が彼女の口癖(ぷぷっ)

朝から晩まで「Hikki, Eri」と名前を呼んでいるらしい。。。
申し訳ないことに、ウチの娘たちもそこそこ忙しい毎日を送っているので、レネイが遊びにこられるのも、週に1~2回。
我が家の車がガレージにあるのを見つけると、ピーターがレネイを連れて、酒持ってやってきます(笑)

renae.jpg
どピンクのバースディケーキ。
こんなケーキにもすっかり慣れた我が家(≧ε≦)プッ
来たばかりの頃は、とてもじゃないけど食べられなかったな~。

********************************

先々週、長女がテニストーナメントに行ってる間に、次女とIKEAでショッピングしてきました。
ikea_20080721210457.jpg

今日は、Yatalaのサトウキビ畑のど真ん中にあるテニスコートまで、レッスンに行ってきました。
トーナメントで仲良しになったHikariちゃんと一緒にテニスができるのが嬉しくて、行くことを決めた長女。
いつも通っているテニスクラブとは別のレッスン。
コーチは22歳のお兄ちゃん(笑)
これがまた、よく喋る。
でも、高校生の頃ジュニアでそこそこのランキングだったらしく、この若さでアドバンスコーチの資格を持っているらしい。
別のコーチに習うのも、またいい経験かも。。。

そう言えば、私の方は・・・
本日、インターネットプロバイダーのカスタマーサービスのインド人と電話で大喧嘩ヽ(`⌒´)ノ
ダウンロード制限まで行っていないのに、回線の速度を落とされていたので、「なんで?」から始まり、
向こうは、「リミット越えたから」の一点張り。
私も「超えてないから」と引かず、私が話そうとすると、向こうが更に大きい声で言い返してくるもんだから、頭にきて「私の話を聞いてくれない?!(←ちょっと怒り気味)」と、もっと大きい声で返す。
終いには、埒が明かないので「オーストラリア人と代わって」と言ったら、向こうがキレた(爆)
「オーストラリア人とインド人のどっちと話したって結果は同じだ!!」なんて言うから、
「今までインド人と話して解決した問題は一つも無い!!オージーと話せば一発で解決するから代わって」と言うと、
「代わりたかったら、電話をかけなおせ」だって。
電話を切った瞬間、速攻、旦那に電話(ぷぷっ)
パパからクレーム電話をかけてもらったら、あっけなく解決。
結果的には、リミットは越えていなくて、向こうのミス。
あのインド人め~!!
あ~ムカついた。



スポンサーサイト
テーマ:オーストラリア
ジャンル:海外情報
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
