6年間のオーストラリアを経て、日本へ帰国しました。オーストラリアで培った経験を生かし、日々日本人に溶け込もうと奮闘中の我が家のブログです
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
スリープオーバー
2008年07月05日 (土) | 編集 |
水曜日に、恵子さんちのエリちゃんが遊びに来ていました。

来た早々、娘たちと一緒に小1時間勉強←我が家に来ると、絶対にコレ(ぷぷっ)
子供たちが飽きてきた頃に勉強は終了。

好きに遊ばせておき、その間に、近所のキムさんのネイル。
このネイルのお直しが思った以上に時間がかかり、終わってから速攻ランチを作って、
公園に連れて行きました。

公園からの帰路、子供たちが相談して、エリちゃんがスリープオーバー(お泊り)したいということになり、
恵子さんに着替えを持ってきてもらって、その日はエリちゃんが我が家にお泊り。

お友達が家に泊まるのは、次女にとって初めてのことで、もう大喜び。
日本語会話のみの我が家なので、エリちゃんが分からないと可哀そうだと思っていたのか、
一生懸命英語でエリちゃんに話しかけていました。

そして、金曜日。
長女がHelensvaleのテニスコートで友達とテニスをする約束があったので、その間、今度は次女を恵子さんに預かってもらいました。
なおちゃんちのピアノレッスンにも連れて行ってもらい、テニスの帰り道に電話をもらって、
「今日は皆で、なおちゃんちにスリープオーバーになった」と聞き、
自宅に戻り、お泊り道具をパックして届けました。
ついでに、お友達の家に泊まったことの無い長女まで、どうしてもお泊りしたいというので、泊めてもらいました(-_~-)

長女だけではなく、次女もお泊りは初めて。

このホリデー中に色んな初体験をしているうちの娘たちです(@^▽^@)

スポンサーサイト
テーマ:主婦のブログ日記
ジャンル:ブログ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
