6年間のオーストラリアを経て、日本へ帰国しました。オーストラリアで培った経験を生かし、日々日本人に溶け込もうと奮闘中の我が家のブログです
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
アスレチックカーニバル延期
2008年06月12日 (木) | 編集 |
簡単に言っちゃうと、運動会のこと。

こっちでは、スポーツデイとか、スポーツカーニバルとか、学校によって、呼び方は様々。

今週の火曜に予定されていましたが、生憎の空模様で、延期となってしまいました。
普通は、学校に問い合わせの電話を入れるんだろうけど・・・
私は、一応1日外で過ごす準備をし、運動会会場まで子供と向かってしまいました(笑)

会場が近づけば近づくほど、天気が悪くなっていくし、近づいても車が全然見当たらない(ぷぷっ)
会場入り口には、教頭先生がぽつんと立っておりました(>ω<)
延期という張り紙を車に貼り付けて。

延期なので、そのまま学校へ子供を下ろしに行きましたが。

延期はいいけど、ディストリクト(このエリア)の大会(日本で言う、市の大会?)は、来週。
代表選手を選抜しなければいけないのに、運動会自体が出来なかった為、代表は昨年の運動会の結果と、今年の体育の授業の結果で決めるとか。

ウチの長女、
ショットプット(砲丸投げ)と、ロングジャンプ(幅跳び)の代表に選ばれたとか。

ええっ~~~!!

だって、来週の月曜は、テニスのリージョン大会(日本で言う、地区大会かな?県大会よりも小規模)で、ゴールドコーストに朝一で行き、丸一日がかりで過ごすのに、
スポーツのディストリクト大会は、火曜だとかで、2日連続学校に行けない。

ちょっとは、勉強して欲しいんだけど。。。(笑)

長女に、「行くのやめたら?」と言ってみたら、「イヤ!!」と言われてしまった(-_~-)

スポンサーサイト
テーマ:オーストラリア
ジャンル:海外情報
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。