6年間のオーストラリアを経て、日本へ帰国しました。オーストラリアで培った経験を生かし、日々日本人に溶け込もうと奮闘中の我が家のブログです
--年--月--日 (--) | 編集 |
mass
2008年06月05日 (木) | 編集 |
子供たちの通う小学校では、毎週月曜にmassと呼ばれている集会があります。

massとは、一般的には、集会という意味でいいみたいですが、子供たちの学校はカソリックの学校なので、この場合、ミサと言うのかもしれません。

今週は、月曜のmassが火曜に変更。

長女が、クラリネットのグレードテストの表彰をされるというので、初めて見に行きました。
mass.jpg

進行をしているMr.Barron(教頭先生)に、インタースクールスポーツ担当の先生が、
長女が、テニスでリージョンのトライアルに出る旨を伝え、
そのことで、「Hikki, stand up please.」と先生に言われて立った長女に、全員で拍手。
「彼女はとても才能のある女の子で、他に、クラリネットのテストも合格したんだよ。」と言い、
音楽の先生が表彰をしてくれました。

ウチの娘たちは、どうやら、音楽の先生のお気に入りみたいで、
長女のテストの結果を、本人以上に先生が喜んでくれ、
「とってもいい成績で合格したのよ」と皆の前で話してました。

先週行われた、6・7年生のキャンプの話から、来週の運動会の説明や、注意事項などを話し、
Student of the weekの表彰、
最後は、今週誕生日がくる子たちを前に呼び、教頭先生のギターの伴奏で、ハッピーバースディを歌って終わりました。
mass (1)
よく見えませんが、左奥にいるのが、Mr.Barron(教頭)で、ギターを弾いてます(ぷぷっ)
テーマ:オーストラリア
ジャンル:海外情報
コメント
この記事へのコメント
きくちゃんへ
こっちの学校って、ちょっとしたことで褒めてもらえるので、子供たちの自信につながるよね。
2008/06/09(Mon) 20:00 | URL  | erizo@管理人 #7XDhzQU2[ 編集]
頑張っていることを集会で褒めてもらえるなんて、光ちゃんにとって本当にうれしい出来事だね。やる気や自信につながって、ますます頑張ってほしい!
2008/06/05(Thu) 20:29 | URL  | きく #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
