6年間のオーストラリアを経て、日本へ帰国しました。オーストラリアで培った経験を生かし、日々日本人に溶け込もうと奮闘中の我が家のブログです
--年--月--日 (--) | 編集 |
Crazy clothes day
2008年05月16日 (金) | 編集 |
今日は、子供たちの学校では、Crazy clothes dayと銘打った、ファンダライジング(寄付金集め)がありました。

先日の、ミャンマーのサイクロンの被災者へ向けて、義援金をカソリック協会を通して送るそうです。

クレイジークローズというくらいなので、おバカな格好をしていく日。
そして、ゴールドコイン(1ドルか2ドルコイン)を寄付するのです。

娘たちも、朝から服選びに時間をかけていましたが、どうしても、おバカになりきれない娘たちは、
「そんなの格好悪い」とか、「変じゃない?」とか・・・

だって、変な格好をする日なんでしょ?!

悩んだ末、長女は、テニスウェアに縞々のハイソックス、ネクタイ着用。
次女は、ワンピースの下にジーンズを履き、左右バラバラなソックス。
crazy.jpg
いつも、詰めが甘いと感じるのは、靴や帽子は、学校の物を使ってしまう点。

学校に着くと、やっぱり、さすがオージー!!
み~んな、かなりのおバカな格好。
ピンクのアフロを被っていたり、どこでそんなの売ってるの?って感じの、レインボーカラーのニーソックスや、交通整備のおじちゃんのような格好(ゲラゲラ)
先生まで、ピエロだったりして。
crazy (1)

仮装(なの?)の時は、徹底しないとダメだな・・・と、今回も反省。
テーマ:オーストラリア
ジャンル:海外情報
コメント
この記事へのコメント
はじめまして、cherryといいます!
はじめまして、cherryです!突然のコメント失礼します(> <)

先週、海外に暮らす、または興味のある人を中心としたSNS「mayou(マユー)」を開設しました。

国内初、ブログ、ミニブログ、掲示板を合体した、メンバーみんなが注目されるエキサイティングな交流サイトです。みんなで新しい海外村の輪を広げませんか?

アドレスは http://www.mayou.com です。お時間のあるときにぜひのぞいてみてください!
2008/05/19(Mon) 18:04 | URL  | cherry #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
