6年間のオーストラリアを経て、日本へ帰国しました。オーストラリアで培った経験を生かし、日々日本人に溶け込もうと奮闘中の我が家のブログです
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
Cuppa on Friday
2008年05月09日 (金) | 編集 |
子供たちの通う小学校では、毎週金曜の朝、モーニングティーが用意されています。

今までは、金曜に仕事があったりして、行く機会が無かったのと、面倒で、避けて通ってきたのですが・・・
今朝、Assenbly(集会)を見ていたら、シスタージェニーに声を掛けられてしまいました(くすくす)

知り合いもいないし、超面倒~~~(~ヘ~;) と思っていたけど、シスターはとても親切だし、他の人たちもとってもフレンドリー。

特に、私は送り迎え以外、滅多に学校に顔を出さないし、他のお母さんと話す機会も無いので、いい機会だったのかも。。。

7年生のお母さんと話をして、今月末にある、スクールキャンプの持ち物について、色々聞いてきました。
ついでに、校長先生とも、7月に体験で日本から来る、オージーボーイだけど英語が話せない子の話をしました。

滅多に顔を出さない私なので(≧▽≦)
以前、長女のクラリネットのレッスンを見学しに、オフィスに行った時、
「デイビット(校長)が話しがあるから、ちょっと待って」と呼び止められ、その男の子の話を聞いた以来、何も言ってこなかったから。。。

そんな感じで、朝っぱらから、その名の通りモーニングティーをしてきました。
スポンサーサイト
テーマ:オーストラリア
ジャンル:海外情報
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
