6年間のオーストラリアを経て、日本へ帰国しました。オーストラリアで培った経験を生かし、日々日本人に溶け込もうと奮闘中の我が家のブログです
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
クロスカントリー ディストリクト大会
2008年05月02日 (金) | 編集 |
昨日は、長女がクロスカントリーの学校代表で、Districtの大会に行ってきました。

私は残念ながら、仕事で見にいけませんでしたが、
こっちの親御さんは、こういう時は、ほとんどの人が行くみたいで、
開催校のCanterbury Collegeまでの送迎が出来ない親は、数名でした。

朝から珍しく緊張気味の長女が、何度もトイレに行ってたのを見て、こんな時くらい仕事を休めばよかったな~と反省。
「来年は見に行くよ!」と、早くも来年も出ることを前提に話しましたが(ぷぷっ)

親が送り迎えの出来ない子は、学校集合だったので、集合時間に間に合うように学校に行くと、どこに集まっていいのかわからず。
取りあえずオフィスに行ってみたら?と言われたので、オフィスに入ると、クロスカントリー担当のMr.O'Sheaがいたので一安心。
「ユニフォームは?」と、第一声。
学校のユニフォームの下に、代表のユニフォームを着ていたので、外からは見えない為、心配してました。
長女の担任の先生も、「トップ(ユニフォームのタンクトップ)は着てきたの?」
校長先生まで、「調子はどうだい?」なんて話しかけてくれ、やはり、学校の代表で行くとなると、皆の態度も違うんだな~。ヘェ~( ̄ロ ̄)/≧
cross.jpg
これが学校代表のトップ。サイズ16!!(=16才用)
「もっと小さいサイズなかったの?」と聞くと、6、7年生用は、全てサイズ16だったのだとか。
スポーツの代表なんて、太った子が出るはずないんだから、サイズ16はないだろ~!

帰ってきて結果を聞くと、
長女36位だったよ!」
私「・・・・・・・・」
それは、いいのか?悪いのか?(OДo)!?
40人くらい走って、36位だったりして。。。(不安がよぎる)

何人中?と聞いたら、「100人中」と言うことで、ようやく
「よくやったね!!(ノ>∀<)ノ バンザーイ!!」
しかも、St.Joseph'sの’97生まれの中では一番早かったと聞き、本当によくやったな~と思いました。

でも、この結果にはオチがあって、
午後のリレー(500m×4)で、
6年生の女子の中で一番早かったんだから・・・という理由で、先生にアンカーを押し付けられたそうです(笑)
「短距離はダメ!!」と主張してみたらしいのですが、学年一早いスティービーがアンカーは嫌だということで、長女が走ったらしいです。
20校中15位(ぷぷっ)

でも、Windaroo State Schoolにいた頃の親友のチェルシーにも会え、
とても喜んで帰ってきましたヽ(*^▽^*)ノワーイ♪
スポンサーサイト
テーマ:オーストラリア
ジャンル:海外情報
コメント
この記事へのコメント
きくちゃんへ
ありがとう^^
学校代表なんて、初めてのことなので、親の私も戸惑ったりして(笑)
テニスのお陰で、基礎体力だけはついてるんだよね~。
2008/05/05(Mon) 17:29 | URL  | erizo@管理人 #7XDhzQU2[ 編集]
光ちゃん、すごいね、頑張ったね!!
学校代表になれるだけでもすごいことだと思うし、しかもその代表選手100人の中の36位なんて、素晴らしい!!

おめでとう!!!
2008/05/02(Fri) 21:33 | URL  | きく #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
