6年間のオーストラリアを経て、日本へ帰国しました。オーストラリアで培った経験を生かし、日々日本人に溶け込もうと奮闘中の我が家のブログです
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
Earth Hour
2008年04月01日 (火) | 編集 |
3月29日(土)の夜8時から1時間、Earth Hourに参加。

この動きは、去年シドニーで始まったもので、地球の温暖化を防ぐための運動の必要性のメッセージを送るために、1時間明かりを消したことから始まり、今年は、ブリスベンを含む世界24都市が参加するイベントとなったらしいです。

澄子さんが、このイベントを利用し、電気を消す1時間、
キャンドルライトの灯りで、音楽の演奏会をするという提案をしてくれ、パーティを開いてくれました。

夕方に澄子さん宅に集まり、みんなで持ち寄ったディナーを食べ、ランタン作成。
earth hour
クラフト好きな子供たちが多いので、皆真剣(*≧m≦*)ププッ

8時になり、ライトを消して、キャンドル点灯。
いよいよ、コンサート開始です。
まず、なおちゃんの伴奏で、ソラちゃんとミアちゃんのバイオリン演奏。
earth hour (1)
2人共、バイオリンを始めて3ヶ月くらいだというのに、立派に曲を弾いてました。

次は、長女のクラリネット。
earth hour (2)
今回のテーマは「キラキラ星」だったので、長女はちょうどグレードテスト用に練習していた、ジャズアレンジのキラキラ星を吹きました。
今学期から、プライベートレッスンを始めた成果が出てきて、みんなから「上達したね」と褒められうれしそうでした。

そして、恵子さんちのエリちゃん、ミカちゃんちのかいくんとみなちゃんのピアノ演奏。
澄子さんちのリオンは、メリーさんの羊を歌ってくれました♪

ウチのエリは、皆の演奏を聞いて、自信をなくしてしまったらしく、演奏拒否。
折角練習したのに~。。。
完璧主義の彼女は、格好悪いところを人にみられたくない人なんです( ̄∀ ̄;)

澄子さんのブログに素敵な写真が載っているので、参考にどうぞ。
http://edensland.exblog.jp/8550607/

スポンサーサイト
テーマ:オーストラリア
ジャンル:海外情報
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
