6年間のオーストラリアを経て、日本へ帰国しました。オーストラリアで培った経験を生かし、日々日本人に溶け込もうと奮闘中の我が家のブログです
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
中居正広 本日33歳
2005年08月18日 (木) | 編集 |
パソコンを開いたら、今日が18日だと気付いた。
き、今日は、
中居くんの33歳の誕生日だった~~~!!

今日は、学校に行く気分じゃなかったし、風邪もいつまで経ってもよくならないので、サボることに決めていた。
そうなると、次女のチャイルドケアに連絡しなくちゃで、しかも再来週日本に里帰りするので、来週が里帰り前の最後のチャイルドケアとなる。

このチャイルドケア、お休みしてもお金を払わなければならなくて、その代わりに別の日に振り替えで行ける(らしい)

しかし、別の日と言っても、次女は月~水はプレスクールで木がチャイルドケア、残りは金曜のみ。
金曜にわざわざ私の学校の近くのチャイルドケアまで連れて行くのはもっと面倒。

なので、今日の分を来週の木曜に振り替えということで、来週分は払わずに

「お金は今月3回分を払います!」

と先手を打ってみた。そして、

「それでいいでしょ?いいよね?」

と、念まで押しておいた。

因みに、休む理由はやはり自分の風邪が。。。などと説明も面倒だったので、「本人が病気なので」と言っておいた。

電話を切った後、娘が

「ママ、誰が病気だって?」

と、ツッこまれてしまった。
彼女、電話の内容を理解していたらしい( ̄▽ ̄;)
スポンサーサイト
テーマ:SMAP
ジャンル:アイドル・芸能
コメント
この記事へのコメント
いつでも、OKよ!Jake、先日たまたま荷物を降ろすために車のバックシートが開いていたら、勝手に飛び乗って座って待ってました。僕、待ってるんだケド・・・って顔してました。奴はコメディアンになれます。我が家では子育て犬としてトレーニングします。
2005/08/22(Mon) 11:18 | URL  | kiku #-[ 編集]
>kikuちゃん
Jakeのトライアルは平日でもいいかな?
週末よりも都合がいいかもしれないので。
風邪は、まだ咳がしぶとく残っています^^;
eriも鼻を垂らしてるし(笑)

>おばあちゃん
風邪はだいぶよくなっているので、帰国までには治っていますよ!(きっと)
子供たちは帰国をすご~く楽しみにしているので、帰ったら美味しい物を食べさせてね♪
2005/08/21(Sun) 12:45 | URL  | erizo@管理人 #-[ 編集]
ブログみました、風邪を早く治してね、帰国まで後10日、体調をととのえて元気に帰ってきてください、
20日、おじいちゃんと2人で玉原のブナ林を歩いてきました、なだらかな道なので楽しく森林浴できました、では、おやすみなさい。
2005/08/20(Sat) 22:20 | URL  | おばあちゃん #-[ 編集]
ひょっとして、真澄さんも病んでる!?実は、私の風邪も結構しぶといの!先週の水曜日から。熱も出たし、悪寒と筋肉痛で始まって、いまは鼻にきてます。ずいぶんよくなっては来ているけど、まだまだ本調子ではない。
Jakeを今週末あたりにトライアルで預けてみたいので、都合などを聞くためにまた、電話しますねー。でわ。
2005/08/18(Thu) 17:15 | URL  | キク #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
