6年間のオーストラリアを経て、日本へ帰国しました。オーストラリアで培った経験を生かし、日々日本人に溶け込もうと奮闘中の我が家のブログです
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
あっという間にイースター
2008年03月21日 (金) | 編集 |
例年は、イースターとスクールホリデーが重なり、約2週間のホリデーがあるのだけど、
今年はイースターの時期の都合か(?)今日から4日間のイースターホリデーがあり、
来週1週間学校に戻り、土曜からスクールホリデーが約10日間。

どこに行っても混んでいるので、家でのんびりの我が家。
久しぶりに、写真でもアップしてみます。

まず、先週の水泳大会
swimming (2) swimming.jpg

swimming (1)

娘たちの通う小学校では、2年生以上は、毎年1学期に2週間のスイミングレッスンがあります。
さすがに、毎日泳ぐと、上達も早い!!
バタフライもどんどんやらされてます(笑)

学校もホリデー前になると、勉強をほとんどしないという、日本人の私には信じられないことが普通にあるオーストラリア。
昨日は、ホリデー前ということで、半数の子供たちが休み(←コレも信じられない)
先生もやる気無いので(ぷぷっ)、今学期にいい事をして集めたチケットで、抽選をしたのだとか。

長女は狙っていた商品をゲット!!
candle.jpg
素になるキャンドルに、色んな色の蝋を何層にも重ねて、最後に角を削って丸めたりねじったりして作ります。
このキャンドル、オーストラリアならではだと思っている私。
他の国でも、普通に見かけるものなのかな?

このタイプのキャンドルの実演販売を、近くのショッピングセンターでやっていたのを見たのが、3年も前のクリスマスの時期。
実は、そこで恵子さんに初めて会ったという、思い出の場所だったりして(笑)

買えば、結構高価な、このキャンドル。
担任の先生と娘さんが作っているらしくて、色んな色や形のキャンドルを8個も商品に出してくれたのだとか。
狙っていた色が貰えて、ご機嫌な長女。

その日は、テニスのレッスンのメイクアップもあり、
メイクアップレッスンでトラブル続きの長女は、メイクアップレッスンが大嫌い。
ボーイズグループでのレッスンは、みんな長女よりも年上。
初めは、強い球が打てない長女を見くびっていたボーイズたちも、
強い球で返せない代わりに、コースを狙われてポイントを取られるうちに、
侮れないことに気付いたらしく、2時間のボーイズグループでのレッスンも楽しく終わったみたいで、
やっぱりご機嫌な長女でした。
スポンサーサイト
テーマ:オーストラリア
ジャンル:海外情報
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
