6年間のオーストラリアを経て、日本へ帰国しました。オーストラリアで培った経験を生かし、日々日本人に溶け込もうと奮闘中の我が家のブログです
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
テニストーナメント in March
2008年03月09日 (日) | 編集 |
先月に引き続き、今月も長女のテニストーナメントの日がやってきました。

今回の開催地は、Hope Islandのテニスクラブ。
pacificpine.jpg

朝9時半に第一試合がスタート。
負けが越すと、カリカリしだす長女。
初めは、スコアも声を出して言っていたのに、相手有利になってくると、スコアも満足に言わなくなってくる、困った人(ぷぷっ)

残念と言うか、またもやと言うか、結果は負けてしまいました。

次は、Consolation(敗者復活戦)が、2時頃。
こっちの方は、相手に恵まれたのか、実力なのか、圧勝して、トーナメント初勝利をあげました!!

トーナメントでの勝利は当分先だと思っていたので、思いがけず、嬉しい初勝利に、本人もご機嫌でした♪
Consolationの2試合目も続いてありましたが、さすがに実力の差で、負けてしまいました。

朝から、ちょっとずつ時間が押していき、気付けば、2時間以上遅れていたので、5時半スタート予定のダブルスは、いつになることやら。。。。なんて思っていたけど、意外にも、6時半頃にはスタート。

前回のトーナメント終了後に、コーチに勧められ、同じテニスクラブに所属している、同級生のジェスとダブルスにもエントリーしたので、今回、初のダブルスにも挑戦。

ダブルスの方は、意外や意外、
結構やるじゃん!!
いいショットが出るし、お互いフォローし合い、シングルスよりも安心してみていられる試合でした。

残念ながら、ダブルスも負けはしたけど、ジェスの両親も私たちも、かなり試合を楽しんで見ることができました。
攻めのテニスをするオージーに比べると、かなり控えめな長女。
オージーのパートナーをサポートしながらするダブルスは彼女のいい面をかなり引き出せていた。
日本人って、ダブルス向きかも。。。(ゲラゲラ!!)

あの2人、磨けば結構いいダブルスチームができるんじゃないか?

今日1日で、4試合をこなした長女。
試合を重ねる毎に、上達が見られ、子供って吸収が早いなぁとつくづく実感しました。
この調子で、ゲームをすることができれば、もっと上達するのに。。。

やっぱり、土曜のフィクスチャーに出られないのは痛いなぁ。

今日は頑張ったね>長女
お疲れ様でした。
スポンサーサイト
テーマ:オーストラリア
ジャンル:海外情報
コメント
この記事へのコメント
ナンシーさん、こんにちは!
ブログへのコメントありがとうございました。(^_^)

久しぶりに拝見したら、なんと、お嬢様がテニスを!
試合に出るなんて、すごいね~。
がんばってくださいね!
お嬢様方、大きくなったんだろうな~。

2008/03/24(Mon) 05:04 | URL  | マリ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
