6年間のオーストラリアを経て、日本へ帰国しました。オーストラリアで培った経験を生かし、日々日本人に溶け込もうと奮闘中の我が家のブログです
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
メルボルン旅行記5
2008年02月13日 (水) | 編集 |
メルボルン4日目にして、ようやくシティブラブラの時間が取れました。

イタリア人街に行き、イタリアンランチ♪
Italian (2)
日本のガイドブックにも載っていたお店

オーストラリアに来て、美味しいイタリアンにめぐり合ったことがなかったので、このお店で食べたイタリアンは、こっちで一番美味しかったです。
Italian.jpg
パスタの写真は撮り忘れ( ̄∀ ̄;)
お約束のイタリアンジェラート♪
Italian (1)


お腹一杯になった後は・・・
イタリア人街から程近い、メルボルン監獄へ。
ネッド・ケリーが死刑になったという監獄です。
ネッド・ケリーが実際に使ったマスクや、プロテクター(?)も飾ってあり、伝説のギャングは実在したんだなぁ・・・なんて感じました。
Gaol.jpg

監獄の中を見学した後、監獄ツアー(?)に参加。
「子供にはちょっと怖いわよ~」と受付のお姉さんに脅されつつも参加してみたけど、
内容は、囚人体験ができるツアーで、一人一人にカードが配られ、各々の名前、逮捕された理由、逮捕した警官の名前などなどが書かれていた。
担当のポリスが、「私が何か言ったら、Yes! Sergeant!と返事しなさい」と指示し、逆らったら、「前へ出ろ!」と言われてた人がいた(笑)
最後には、独房に入って、1分間真っ暗の中での独房体験。
Gaol (1) Gaol (2)

Gaol (3) Gaol (4)
Mugshot(手配写真)という物も撮りました(*≧m≦*)ププッ

スポンサーサイト
テーマ:オーストラリア
ジャンル:海外情報
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。