6年間のオーストラリアを経て、日本へ帰国しました。オーストラリアで培った経験を生かし、日々日本人に溶け込もうと奮闘中の我が家のブログです
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
最悪の新学期スタート
2008年01月30日 (水) | 編集 |
今日から新学期がスタートです。

昨年まで通っていた公立の小学校は、新学期初日に、新しいクラスの発表があったために、初日は親子入り乱れての大混乱。
でも、今の学校は、昨年の最終週に翌年のクラスが貼りだされていたため、そんな混乱も無く、いつも通りのんびり登校・・・

のはずだったけど。。。

家を出た時、Windarooは快晴でした。
途中から雲行きが怪しくなり、学校近くで、どしゃぶり((゚m゚;)アレマッ!

新学期恒例の、大荷物。
子供達は、重すぎて、自力で運べない状態。
6年生になった長女でさえ、「重くてムリ!!」(笑)

車から降りるのも憚られるほどのどしゃ降りの中、大荷物2つに、傘(>_<。)HelpMe!!

荷物を一つ持った時点で、通りがかりのお母さんが親切にも
「手伝いましょうか?」と言ってくれたけど、大丈夫そうと高を括ってお断りしたのが間違いだった。。。

道は正に洪水状態、
足はサンダル履いてる意味ないだろう!ってくらいビショビショだけど、そんなこと気にしている暇はナシ。

だって、既に、登校時間を10分近くオーバーしてたから(ぷぷっ)

荷物を自分で運べない娘たちを、それぞれクラスに送り届けると、
次女は、昨年仲良しだったクローディアが、Windarooからの転校生のケイトレンの隣に座ってて、トリーザも別の子と座っていた為に、近くの席に一人で座ったものの、不満そう。。。

長女の方は、6人くらいのグループ席が5つくらいできている中、
女の子のグループの席は空いていず、担任の先生に、男の子のグループに座るように言われ、こっちも不満そう。。。
さすがに、男の子のグループに座ってるのは長女一人じゃ、可哀そうなので、担任に「女の子のグループに座れないの?」と聞いてみたら、「今の席はテンポラリーだから」との返事。
ちょっとの間の我慢だよ>長女

こんな風に、オーストラリアの新学期は、
座席は自由、気に入らなければ担任に交渉の余地ありなのですよ(笑)

スポンサーサイト
テーマ:オーストラリア
ジャンル:海外情報
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ハイスピードバイクコケ画像!あ、あぶない!コケ…、がんばれ!
2008/01/30(Wed) 11:21:55 |  ネタ画像道
