6年間のオーストラリアを経て、日本へ帰国しました。オーストラリアで培った経験を生かし、日々日本人に溶け込もうと奮闘中の我が家のブログです
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
South Brisbane
2008年01月07日 (月) | 編集 |
今日は、車の定期点検の為に、ディーラーまで持っていった。
このディーラー、サニーバンクの方にあるため、車を置き、点検が終了するまでの間、電車でブリスベンシティに行ってきました。

まず、South Brisbaneにある、アートミュージアム&サイエンスミュージアム。
アートミュージアムの方は、私と主人は、数年前に行った以来だったけど、ほとんど変わり映えナシ(笑)

でも、こんな写真を撮ってみました。
musium.jpg
クイーンズランド最大のゴキブリ(爆!!)
musium (1)
これまた巨大な蛾と幼虫(うへ~!!)

サイエンスミュージアムは、子供たちは、補習校の校外学習で行ったことがあり、また行きたいというので行ってみました。
musium (2)
小さい子の目線で感じるテーブルとイス
これは、結構ナルホドなものでした^^
musium (3)
親子で完成させたサイコロ

もう、ついでだからアートギャラリーにも行っときました(´Д`;)
musium (4)


最後は、シティでランチ&ショッピング
wagamamaという日本食レストランへ。
ブリスベンのシティにしばらく行っていなかった私は、wagamamaがいつできたのかを知りませんが、メルボルンにあったのを思い出しました。
brisbane (2) brisbane (3)
こ洒落たカレーでしょ(ぷぷっ)
でも、少々お値段高めで、味はそこそこだったので、☆2つってところでしょうか。。。

サウスブリスベンから、橋を渡って、シティまで歩いていったので、途中でこんなオブジェも見かけました。
brisbane.jpg

brisbane (1)


あとは、シティのMYERで、75%offになっていた、クリスマスのオーナメントをがっさりと買いこんできました(笑)
スポンサーサイト
テーマ:オセアニア
ジャンル:海外情報
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
