6年間のオーストラリアを経て、日本へ帰国しました。オーストラリアで培った経験を生かし、日々日本人に溶け込もうと奮闘中の我が家のブログです
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
シフォンケーキ☆
2005年08月15日 (月) | 編集 |
20050815095622.jpg

先週の金曜日、シフォンケーキを自宅で焼いてみた♪

先週、mikaちゃんのお宅にお邪魔して
ケーキ作りの極意を伝授して頂いた(爆)

なので、早速焼いてみました(*´▽`*)

日本にいた頃に本を見て、自己流で作った時は思うように膨らまなくて「二度とシフォンは作らないだろう。。。」と決め込んでみたけど、今回はさすが、手取り足取り(爆)教えてもらったので、家で作る時も簡単にできた^^

今日は、娘の学校がEKKA holidayでお休みなので、調子づいて今日も焼きます♪
スポンサーサイト
テーマ:写真と日記
ジャンル:日記
コメント
この記事へのコメント
シフォンのコツというか、メレンゲの加減がよくわかって、すご~く参考になったんですよ!
あれから2回、シフォンを焼いたけど、どちらも大成功♪
今度集まりがある時は、私はシフォンを焼いて行きます^^
2005/08/16(Tue) 12:07 | URL  | erizo@管理人 #-[ 編集]
う~ん、おいしそう。
私も参加して伝授してもらうべきだったかなあ。やっと今週あたりから長い風邪から復活しました。
2005/08/16(Tue) 10:29 | URL  | Sumi #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
