6年間のオーストラリアを経て、日本へ帰国しました。オーストラリアで培った経験を生かし、日々日本人に溶け込もうと奮闘中の我が家のブログです
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
Bubbliesしちゃおう
2007年09月09日 (日) | 編集 |
お隣のアリシアは、事ある毎に「Bubbliesしない?」と、ご近所中を誘ってる(* ̄m ̄)ノ彡

Bubbliesとは、勿論オージーイングリッシュ(アリシアはNZ出身だから、もしかしたら、ニュージーイングリッシュ?!笑)で、
バブルの入った酒(彼女の場合、シャンパンを指す)を、一緒に飲まない?って感じ。

今日は、アリシア主催のゲーム大会がありました。
毎度のことながら、シンガーを呼んで、生演奏を聴きながら、Bubblies(ぷぷっ)
まとまりが無いながらも、ボチボチ、ゲームスタート。

まずは、馬蹄投げ(笑)
立ててある棒に、上手く馬蹄がはまったら5ポイント。

次は、パターゴルフ。
目の前にゴルフ場があるにも拘らず、パターゴルフシート(?)を芝生の上に敷いて、ボコボコの表面に、みんな苦戦(爆)
これは、ポイントが穴に書いてあるので、その穴に入ったら、ポイントゲット。

最後は、ろうそく消し。
お尻に、紐にぶら下げたコルクを付け、まず、コルクを皿に入った水で濡らしてから、先に置いてある蝋燭の所まで行き、そのコルクで火を消す。
単純だけど、年寄りばかりで、膝が曲がらなくて、屈めない人、続出(爆)

3つのゲームを、2人1組で競い、
結果、私と主人ペアが、1位になりました~^^
medal.jpg

1位~3位のメダルも、ちゃんと用意されてました(;゚Д゚)マジ?
100-CIMG0800_CIMG0800.jpg

優勝カップには、ご丁寧に『BUBBLES なんとか(←忘れた^^;)GAMES』って、彫ってあった。
今日の優勝者の名前を彫ってもらい、アリシアが来年のゲーム大会まで保管するって言ってた(笑)

パーティ好きの、アリシアは、毎回手の込んだパーティを開いてくれる。
そんなアリシアは、実は数日前に、子供のように可愛がっていた犬を亡くしたばかり。
昨年はご主人に先立たれ、先日はご近所のグランマが亡くなり、そして、愛猫に愛犬まで。
一人ぼっちの寂しさを紛らすために、ご近所や友達を誘ってはパーティを開いたり、酒を飲んだりしている。

子供がいないので、ウチの娘たちのことも、とっても可愛がってくれます。
私たち、やっぱり恵まれているのかも。


スポンサーサイト
テーマ:オーストラリア
ジャンル:海外情報
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
