6年間のオーストラリアを経て、日本へ帰国しました。オーストラリアで培った経験を生かし、日々日本人に溶け込もうと奮闘中の我が家のブログです
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
今年3度目の運動会
2007年08月18日 (土) | 編集 |
ふ~~~ ε~( ̄、 ̄;)ゞ

今年3度目の運動会は、娘たちの通う、日本語補習校の運動会でした。

今年は、ゴールドコースト校開催なので、
毎度のことながら、ブリスベン校は、出席率が悪い( ̄∀ ̄;)

そして、毎年思うことは・・・
ブリスベン校の練習は、足りてるの?!ってこと。
とにかく、バトンの渡し方がなってない。
み~んな、止まってバトンを受け取ってるし、終いには、別の子にバトン渡しちゃってるし(; ̄з ̄)

子供たちが勝てないから、親に力が入るわけよ~プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆

ま、入ってるのは、力だけで、大半は、体が付いていってないんだけどね(爆)
だから、選抜リレーとなると、「私、遅いから~~~~」って、みんなが口を揃えて言う。
それも、事実なんだけど(笑)

唯一、頑張っちゃうのが、綱引き
コレは、私にもできる(* ̄m ̄)プププッ

すっげ~気合入れて、皮手袋まで持参したんだけど、数日前に、腰を捻ってて肋骨をグキッとやっちゃったらしく、どうにもこうにも、アバラが痛い。
出たら出たで、痛さも忘れて頑張っちゃうのが目に見えてたので、今回は出場見送り↓(;ε;)↓

毎年、子供たちは、いとも簡単に負けてくれるので、
やっぱり、お父さん、お母さんにプレッシャーが圧し掛かる綱引き。
お父さんチームは、圧勝したんだけど、お母さんチームは接戦。
あれ、どれくらいの間引っ張り合ってただろう?
いい加減に笛吹かないと、お母さんたち、ぶっ倒れるよ~ってくらい、引き合ってた。
結果、負けちゃったんだけどね・・・残念。

応援に回ってた人たちは、
「来年は綱引きに出る!!体重10kg増やして、トレーニングしてくる!!」
って、今から燃えてましたけど。。。プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆

写真は、またまた、ありません^^;
運動会も、3度目となると、「もう、写真もいいだろ~」みたいな。
どんどんいい加減になってて、そのうち、我が家の子供たちの記録は、どんどん減っていくんじゃないか?!(笑)

本日の結果
ゴールドコースト校が勝ちました(現在、3連勝中)
前回ブリスベンが勝ったのは、4年前。
それも、5連敗の後の1勝で、その後、また3連敗。
ブリスベン校の生徒たち、在校中に、運が良ければ2回くらい勝てるかも?(爆)


スポンサーサイト
テーマ:オーストラリア
ジャンル:海外情報
コメント
この記事へのコメント
NoTitle
補習校の運動会、懐かしい。
そうそう、バトンの受け渡しが危なっかしくて・・。

先日は温かい励ましのメッセージ有難うございました。コメントのお返事がかけなかったので、こちらに。
日本でも毎日丸焼きにされている状態。
冬のAUSに帰りたいです。
2007/08/19(Sun) 07:46 | URL  | cherry #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
