6年間のオーストラリアを経て、日本へ帰国しました。オーストラリアで培った経験を生かし、日々日本人に溶け込もうと奮闘中の我が家のブログです
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ネタはあるのよ、いろいろ
2007年07月02日 (月) | 編集 |
スクールホリデーに入り、
ちょこちょこと、ブログにするネタは、あるのだけど・・・
写真を撮ってない(>_<)

木・金の仕事は、忙しかった~。
疲れて、パソコン開く気にもならなかった。

土曜は、キクちゃん、澄子さんファミリーと、
大人数飲茶ランチを楽しんできました♪

キクちゃんのおばあちゃんが、日本から来て、
もう2ヶ月もたってるのに、
その間、会ったのは、数回。
おばあちゃんが楽しみにしてた、飲茶を実現すべく、
キクちゃんと、先日、グランマの家で会った時に、日時を決めました。

日曜は、長女の、2度目の、テニストーナメント
またまた、朝から1日テニスコート(≧~≦)

でも、とうとう、初勝利を収めることができた、長女。
相手が、いつもレッスンで一緒の、ジェスの弟のジョシュだったので、
勝って当然だったんだけど、
やっぱり、ゲームで勝つってことは、うれしいものですヾ(≧∇≦)ノ"

結局、1日に、4試合をこなした長女。
1勝3敗だったけど、
ゲームをする毎に、少しずつ上達していくのが分かるので、
トーナメントで経験をするのは、いいことだと思いました。

そして、来週もまた、トーナメント┓(´ヘ`;)┏

今日は、娘2人をつれて、サーファーズへお買い物。
日本人ドクターのところにも行き、
私の手のアレルギーと、
次女の親指にできた、イボを診てもらいました。

処方箋を持って、薬局へ行き、薬を購入。
家に帰って、いざ、薬を塗ろうを思い、箱を見たら、
なんだか、違う薬の気がした。
辞書で調べてみたら・・・
筋肉痛や関節痛の塗り薬?!
お~い!本当に、この薬でいいのかい?

不安に思い、塗る前に、ドクターに電話で聞いてみたところ、
薬局のお兄ちゃん、まんまと間違えたらしい。
「全然違う薬だから、塗っても意味無いので、取替えに行って」とドクターに言われたけど、買ったのはサーファーズ。

もう、木曜の仕事の日まで、取り替えられません^^;

それにしても、間違えるかな~、普通。
塗り薬で、しかも、間違えて塗っても害の無いものだったからよかったけど(筋肉痛がよくなるくらいだからね、笑)、飲み薬で、気付かずに飲んじゃったら、一大事だと思うんだよね。

オージーの仕事の質の悪さに、呆れた出来事でした。
スポンサーサイト
テーマ:オーストラリア
ジャンル:海外情報
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。