6年間のオーストラリアを経て、日本へ帰国しました。オーストラリアで培った経験を生かし、日々日本人に溶け込もうと奮闘中の我が家のブログです
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
今日の午後の出来事
2005年08月09日 (火) | 編集 |
3時に子供たちを迎えに学校に行き、eriのプレスクールのインタビューをしてきた。

先生と15分ほど、娘の学校での様子などを話しただけだけど。。。

次女は1月からプレスクールに行き始め、それから彼女の英語力もグングンちょっと上達してきた(と思う)
先生の話だと、娘の上達に「と~~~っても満足している」とのこと。

チェックする項目があり、数を数えさせたり、数字を見てそれを英語で言わせたり、名前を書かせたり、アルファベットを書かせたり。。。
運動系のチェックもしているみたいでした。

ウチの娘は、アルファベットは全く書けないけど(教えたことがないから当然なんだけど)、名前は書ける。
お絵かきも、紙を線になぞって切るのも5歳とは思えない程エクセレントだとか(プププ)

お友達とも色々お話をするようになってきたし、先生の話もすぐに理解できるようになってきた・・・とお得意の褒めちぎりでした(爆)

そんなこんなで気分を良くして帰ってきたら、とうとう来ました!!!

電話回線の修理やさん!

ウチの加入している電話会社からではなく、その会社が回線を使用させて貰っている、大元の会社(テルストラ)から来ていました。

トラブルはどうやら家の中の回線だけの問題ではなかったらしく、外にある箱(?)とか、回線とか、家の中のあちこちの電話口をチェックしてました。
私が日本人だと分かった途端、姪っ子だかいとこだかが「日本でソフトボールをやってる」と言う事を話し始め、たちまち親近感が沸いたのか、親切にも今まで使えなかった回線の口まで直していってくれました♪

加入している電話会社には不満一杯だけど、今日来てくれたテルストラはさすが最大手だけあって、カスタマーサービスの繋がりも良かったし、サービスも良かった^^

やっぱりテルストラに戻そうかなぁ。。。
スポンサーサイト
テーマ:オーストラリア
ジャンル:海外情報
コメント
この記事へのコメント
フフ、現場にいました。おっちゃん、Jakeにも結構よくしてくれてましたねー。
電話、直ってよかった。それにしてもWindarooへのアクセス!信号、つぎは怒られないように気をつけよーっと。
2005/08/10(Wed) 21:17 | URL  | kiku #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
