6年間のオーストラリアを経て、日本へ帰国しました。オーストラリアで培った経験を生かし、日々日本人に溶け込もうと奮闘中の我が家のブログです
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
テニスコーチになる為に
2007年05月21日 (月) | 編集 |
長女が今、一番楽しいのが、テニスです。

週2回のレッスンになってからは、メキメキ上達し、
土曜のフィクスチャーにも参加するよう言われているのですが、
補習校のある彼女は、フィクスチャーに参加することができません。

長女の行っているテニスクラブに、
グラハムという、コーチになるための練習をしている人がいて、
日曜は、彼がコーチになる為のテストを受ける日でした。

コーチのテストって。。。
コーチをするところを見てもらうので、当然、コーチされる子供たちも必要になるわけです( ̄ー+ ̄)

そこで、長女の受けている月曜のグループの内の4人が選ばれ、試験会場まで行ってきました。
tennis.jpg 20070521202221.jpg

グラハムのレッスンを受け、終わったと思ったら、
次にテストを受ける予定のお姉ちゃん(娘曰く、17歳だったとか)が、近づいてきて、
「私もテストを受けるんだけど、子供たちがいないの。貸してくれる?」

コーチのテストなんだから、子供くらい調達してこいよ~(笑)

でも、彼女のレッスン、なかなかなもので、子供たちは、グラハムのレッスンよりも楽しんでいた様子( ̄∀ ̄;)
オマケに、どんどん調子が上がってきて、グラハムの時には凡ミスが多かったのに、ファインプレー続出?!(笑)

コーチになるのに、年齢は関係ないんだな。
彼女は、いいコーチになるよ、きっと。

因みに、このテスト、あと2回もあるらしく、
今週と来週の日曜も行くことになってました(知らなかったよ!^^;)

スポンサーサイト
テーマ:オーストラリア
ジャンル:海外情報
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。