6年間のオーストラリアを経て、日本へ帰国しました。オーストラリアで培った経験を生かし、日々日本人に溶け込もうと奮闘中の我が家のブログです
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
クラス見学しちゃいました^^
2007年05月09日 (水) | 編集 |
別に、無関心を決め込んでいる訳ではないんだけど。。。

子供の学校に関しては、
自分の英語がネックということも含めて、
あまり、関わらないで3年が過ぎた気がする。。。

これじゃあ、いかん!と思い直し、
今年から、タックショップのお手伝いを始めたものの、
やっぱり、クラスに関わることはあまりないまま。

昨日、初めて次女のクラスの授業を見学させてもらいました。
確か、長女が2年生の時に一度見学したことがあった以来の見学( ̄∀ ̄;)

あくまでも、見学でクラスにいました。

が!!

いつの間にか、グループリーディングのお手伝い要員になってた!!(笑)

4つのグループに、
先生、お手伝いのお母さん2人、
確かに、もう一人大人が必要だ。。。
そこで、わたし~~~?( ̄□ ̄;)!!

いきなりのご指名に、びっくり。
ハッキリ言って、見学も、ほぼ初めて。
授業で何をしてるかも分からない私なもんで・・・
グループリーディングってものがあること自体、初めて知った状態。
その、グループリーディングで何をするかなんて、
知ったこっちゃないでしょ?!(⌒,⌒;)

先生に、「リスト通りに進めて」って言われたって、
リストの1問目の意味がわかんね~~~!!(爆)

すっげ~適当に、ごまかしながら、しちゃいました( ̄∀ ̄*)ニヒッ
「次は何するの?」って子供たちに聞きながら(ぷっ)
かなり端折ったので、終わったのも早かった。。。(笑)

それでも、他の子供たちのリーディングを聞いて、
ウチの次女のリーディングレベルが、
それ程低いわけではないことを知ることができたし、
授業内容も分かっているようだし、
たった1時間だったけど、
それなりに収穫がありました<o( ̄^ ̄)o> エッヘン!!
スポンサーサイト
テーマ:オーストラリア
ジャンル:海外情報
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
