6年間のオーストラリアを経て、日本へ帰国しました。オーストラリアで培った経験を生かし、日々日本人に溶け込もうと奮闘中の我が家のブログです
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
カードナイト&エバニーのバースディパーティ
2007年03月31日 (土) | 編集 |
昨晩は、恵子さん宅で、
テイクアウェイディナーカードナイトでした♪
ただ単に、みんなで食べたい物を持ち寄って、
食べたら、カードゲームしたってことなんだけどね。。。≧(´▽`)≦アハハハ

カードゲームは、UNO(←古っ!!)でもするのかと思ってたら、
「SKIP-BO」というものをしました。
なおちゃんが、密かに日本に広めようを目論んでいるカードゲームで(笑)
なおちゃん&フィル夫妻は、カードの持ち主だけに、
やり手でした(*゚ロ゚*)ビックリ

結構遅くまで、ぐたぐたとカードをしていたけど、
子供たちは、楽しく遊んでいました。

そして、最後は、長女のリクエストで、トランプの「スピード」
澄子さんが自信があると言うので、長女と対戦。
なおちゃんが、「澄子さんの衰えぶりを確認しよう」と、相変わらずの辛口爆弾発言をしてくれたので、見守っておりました。
結果は、澄子さんの勝利でしたが、見ていた私と恵子さんがじっとしていられず、今度は対戦。
私が勝ったら、澄子さんが勝負を挑んできたので(笑)年甲斐もなく、本気モードで「スピード」をしてしまいました。
見事、澄子さんにも勝ち、長女の手前、親の威厳を保つことができた(?!)違うか。。。(爆)
とにかく、楽しい夜でした♪
恵子さん&ロビン、ありがとう!

そして、今日は、次女のクラスメート、エバニーの誕生日パーティでした。
実は、朝7;45から、テニスのフィクスチャーがあった長女、
「眠いから行かない。。。」と言い、お陰さまで、朝寝坊ができました♪(笑)

パーティは、Smileezという、インドアプレイグラウンドで行われました。
20070331220751.jpg
こんなところ

20070331220806.jpg 20070331220819.jpg
右の写真は、エバニーのお母さんの手作りケーキ
2時間半もかけてゆっくり焼いた、マッドケーキがベースになっていて、とても美味しかったです♪

エバニーのご両親は、生粋のオージーではないためか、
次女がプレスクールの頃から、なぜかとても親切にしてくれます。

今日は、子供たちが自由に遊べる場所だったため、
大人たちはフリータイム。
じっくり話す時間があったので、いろんなことを話しました。
エバニーのお姉ちゃん(大学生)とお兄ちゃん(高校生)は、美男美女。
将来有望なお2人です。
お医者様のお母さんのお子さんだけあって、育ちがいいのか、
とってもいい子たち。
ついでに言うと、もう一人お兄ちゃんがいて、その子は5年生。
ウチの長女と同級生。
彼も、優しい子だと、長女が言っておりました。
スポンサーサイト
テーマ:オーストラリア
ジャンル:海外情報
コメント
この記事へのコメント
みなさんにお返事^^
けいこさん、澄子さん、
コメントに気付いていなかったわ~^^;ごめんね。
スピード対決までに、腕を磨いておかなくちゃ?!(笑)
なおちゃんも、今度は挑戦?
まずは、最下位の恵子さんを倒してから、私に挑戦してね(笑)
2007/04/10(Tue) 20:08 | URL  | erizo@管理人 #-[ 編集]
NoTitle
みんなのあまりの勢いに私は傍観してたけど、次回は私もスピード挑戦してみよっかな?
SKIP-BOは私の周りでじわじわと普及してるよ(笑)

smileez楽しいよね。
うちの子たちも大好き。


2007/04/07(Sat) 22:54 | URL  | nao #8rQLDxkE[ 編集]
NoTitle
是非、また真澄さんにスピード挑戦したいわ。
今度は勝つぞ~!
2007/04/05(Thu) 21:47 | URL  | Sumi #-[ 編集]
NoTitle
ますみちゃん、またカードナイトやろうね。今度こそスピードでヒッキーに勝ってやる~。えっ?子供相手に負けてる私ってレベル低い?
2007/04/05(Thu) 21:10 | URL  | けいこ #81/lD5GQ[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
