6年間のオーストラリアを経て、日本へ帰国しました。オーストラリアで培った経験を生かし、日々日本人に溶け込もうと奮闘中の我が家のブログです
--年--月--日 (--) | 編集 |
シドニー旅行記5
2007年03月17日 (土) | 編集 |
ずっと滞っていた、シドニー旅行記ですが、
今回は、完結編ということで。。。(゚∇^*)

最後は、シドニー市内の観光。
最終日と言うわけではなく、大晦日、
シドニーで行われる、世界三大花火と呼ばれている、
シドニーカウントダウン花火当日のこと。

夜のお出かけ(花火)の為に、余力を残しておかなければならない子供たちは、Hちゃんに預けて、主人と2人で、シドニー観光をして参りました。
ありがとう!Hちゃん。

シティまで、バスで行き、
まず、古き良き街並みを残す、ロックス
20070104203746.jpg
サーキュラーキーのすぐ横。

この、ロックスで有名な、パンケーキ屋さん
Pancakes on the Rocksも行きましたよ(^ー^)y
20070104203415.jpg Rocks.jpg
こんなの食べました(*^▽^*)
24時間営業のお店なので、シドニーに行った際は、ぜひ立ち寄ってみてください。
バカうまですよ♪
20070104203114.jpg 20070104203212.jpg
あとは、ぶらぶらと散策
右の写真は、オーストラリア大陸発見者、キャプテンクック像。
どうしてもコレを見たかった私。
それなのに。。。周りには人っ子一人いない、人気のないスポットでございました(爆)

花火は、いい写真が取れなかったので、ホームページでご確認ください(笑)
http://www.cityofsydney.nsw.gov.au/nye/

そして。。。
年明けは、タロンガZoo(動物園)に行き、3日に我が家へ帰宅。
内陸路を通り、帰る途中に有名な、Big Guitar
20070123154931.jpg
を見て帰りました。
http://www.biggoldenguitar.com.au/
カントリーミュージックで有名な町だそうです。

それにしても、内陸路を使ったら、海岸沿いの道よりも、
2時間も余分にかかってしまいました(○`ε´○)!!

8日間もお世話になった、Aさんご一家、
本当に、ありがとうございましたm(__)m
テーマ:オーストラリア
ジャンル:海外情報
コメント
この記事へのコメント
知子さんへ
コメントありがとうございます!
昨日、チカさんと日本語補習校で会い、丁度、講習会の話と、知子さんの話をしたところでした。

相方さん、Tamworth出身なんですか?
それも、Big Guitarの真向かいだなんて!!
まあ、タイムリーな話題でしたね(笑)

こちらこそ、新米ネイリストですが、これからもよろしくお願いします(ぺこり)
知子さんもお仕事頑張ってください。
2007/03/18(Sun) 21:34 | URL  | erizo@管理人 #-[ 編集]
こんにちは!
この前Ezの講習にいてました知子です。
どうもお疲れさまでした~。
帰って早速ご連絡したかったのですがパソコンが長期修理に出てまして。
そして今日ブログ拝見してびっくり!
このBIg GuitarのあるTamworthは私の相方の出身地なんです。
彼のお母さんは3年前までこのBig guitarの真向かいに住んでました。
世間は狭いですね。
これからも講習とかで又ご一緒させていただく機会がありましたらよろしくお願いします♪
ではお仕事がんばってください
2007/03/18(Sun) 09:31 | URL  |  #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
