6年間のオーストラリアを経て、日本へ帰国しました。オーストラリアで培った経験を生かし、日々日本人に溶け込もうと奮闘中の我が家のブログです
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
EZ Flowの講習会
2007年03月11日 (日) | 編集 |
今更ですが、月曜日のことです(^^ゞ

初めて、ネイルの講習会と言うものに参加してきました。
サロンで一緒に働く、Mちゃんと一緒に。

こっちで資格を取った私は、ネイルに関する専門用語は、多少分かるので、講習に関して、それ程の不安は無かったものの、
ネイルテクニシャンとしての経験は、浅~いため、
どんなことをするのか、ドキドキしました^^;

講習会の内容は、
ベーシックなことから、ちょっと高度なアートまで。

講師のアントニオは、イタリア人(だとか)
日本でも、講習をしたことがあるけど、
日本人の生徒は、一言もムダ口を叩かないと仰っておりました。

それに比べ、オージーって、世間話大好き(プププ)
しかも、プライベートな質問もどんどんぶつける、厚かましさ(爆)

いきなり「アントニオは、何歳?」
オイオイ、そんな質問あり~?!と思っていたら、
その質問に対して無言の講師。
じゃあ、とばかりに、
「この仕事を始めて、何年?」とか
「大学は出てるの?」とか、
あらゆる切り口から攻めて、年齢を当てようとする、狡すっからさ(* ̄m ̄)ノ彡☆プププッ
挙句、「彼はまだまだベイビーよ」だってさ(爆)

そりゃあ、ネイル経験20数年の皆さん方から比べれば、ベイビーでしょうとも。。。( ̄^ ̄)

更に「彼女にもしてあげるの?」とか、
「オーストラリアにはどれくらい滞在するの?」とか、
「この前はどこに行ってたの?」とか、
ネイルに関する質問じゃなくて、思いっきりプライベートな質問攻撃。

そういう質問って、失礼なんじゃないの?!
ネイルの講習よりも、みんなの話の方がよっぽど面白かったわたくしです。
スポンサーサイト
テーマ:オーストラリア
ジャンル:海外情報
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。