6年間のオーストラリアを経て、日本へ帰国しました。オーストラリアで培った経験を生かし、日々日本人に溶け込もうと奮闘中の我が家のブログです
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
風邪を引きました^^;
2005年08月08日 (月) | 編集 |
一昨日(土曜日)に日本人会主催のバザーがあった。
娘が日本語補習校に通っている為、このバザーへのお手伝いも不可欠。
20051019102335.jpg

バザーとは。。。
年に一回ブリスベンの日本人会が主催する、日本人のためだけじゃなく、日本好きのオージーにも楽しんでもらえるためのイベント(かな?)

特に、子供たちがとっても楽しみにしている(と思う)

当日は、補習校のお母さんたちや日本人会に入っている人たちが朝から作ったお惣菜の数々。。。
各家庭で要らなくなった、日本の本やビデオ、雑貨などの販売があり、ゲームコーナーやヨーヨー釣りなんかもあったりする。

毎年、色んなアイデアを出し合い、どうやったら楽できるか喜ばれるか、今年は何をしようか・・・など数ヶ月前から話し合われる。

今年は、お惣菜はご飯物(ちらし寿司、赤飯、他)、揚げ物、煮物などなど。
食券で買える物は、カレーやラーメン、牛丼などがあった。

私も当日の準備から販売、片付けまで一日お手伝いをしました。

疲れがでたワケではないだろうけど、翌日は風邪が悪化して一日ベッドの中でした^^;
スポンサーサイト
テーマ:オーストラリア
ジャンル:海外情報
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
