6年間のオーストラリアを経て、日本へ帰国しました。オーストラリアで培った経験を生かし、日々日本人に溶け込もうと奮闘中の我が家のブログです
--年--月--日 (--) | 編集 |
クリスマス in AUS
2006年12月25日 (月) | 編集 |
オーストラリア人にとって、一年で一番重要なイベント、
で~す♪

クリスマスイブは・・・

日本じゃあ、カップルの日ですよね。

でも、オーストラリアは、クッキングの日?!(;゚Д゚)マジ?

グランマに頼まれ、家族総動員でお手伝い。
私は、ターキーとチキン2匹担当(*≧m≦*)
ハラワタを綺麗に掃除し(爆)、詰め物を作り、中に詰めて、お尻を閉じる(プププ)
パパも、野菜をカットしたり、氷を調達に行ったり。
子供たちまで、テーブルセッティングのお手伝い。

朝からお手伝いして、ある程度目処が立ったら、
ドリンキングタイム~♪
真昼間から飲んで、つまんで、
グランマの家にお客様が来た頃、退散してきました^^

我が家に来客なんてあるはずも無いので、昼寝してたら(笑)
のぞみちゃん&デーモンご夫妻が、プレゼントを持って、
仕事帰りに寄ってくれました。

そうこうしているうちに、
子供たちがいつの間にか、お隣のアリシアと犬の散歩に行っていたらしく、
アリシアが今度はワインを持って来てくれました。

更に、長女の親友のマレンダが、
クリスマスプレゼントを持ってやってきました。
お母さんが最近ジュエリーショップで仕事を始め、
クリスマス前で大忙しだったとかで、7時頃になってしまったことを、
しきりに気にしながら。

クリスマスイブって、こうやって過ごすのか・・・
AUS生活3度目のクリスマスにして、なんだかオージーっぽいクリスマスイブを過ごしました。

夜は。。。
Xmas.jpg 20061225093739.jpg 20061225093858.jpg
WindarooのKaiser Stはお祭り騒ぎ\(^^\)(/^^)/ワーイワーイ
この通り、ライトアップで有名なんです♪
通りに面した全ての家クリスマスライトアップをしているので、
あちこちから見に来る人が毎年増えています。
今年は、初めてイブに行きましたが、
もうみんな外でドンちゃん騒ぎ~~((((* ̄ー ̄))ノ ヒック

20061225093811.jpg 20061225093842.jpg
エマージェンシーサービスからは、
クリスマス仕様の消防車に乗ったサンタと、お姉ちゃんが、
子供たちにお菓子やロリーを配ってくれるという、
粋なサービスをしてました\(^◇^)/

20061225093924.jpg
この家は、ガレージ一杯にサンタの人形が並べられ、皆が立ち止まっていきます。

20061225093941.jpg
今年のサンタクロースからのプレゼントに喜ぶ我が家の娘たち。
テーマ:オセアニア
ジャンル:海外情報
コメント
この記事へのコメント
cherryさんへ
こちらこそ、
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

ケアンズでも、エマージェンシーサービスからの『サービス』があったってことですよね?
私たちは、今年初めて、イブに出かけていったので、毎年あったことは知りませんが、
今年は、友達から聞いたので行ってみました。
ウチの主人、エマージェンシーサービスに努めているのに、その情報は全く知らなかったんですよ。
2007/01/03(Wed) 23:56 | URL  | erizo@管理人 #-[ 編集]
ごまさんへ
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします(ぺこり)

クリスマスの日は、やはり家族で過ごす人が多いので、
知人や友人はそれ以前に、パーティを開いたりするんですよね。
我が家は今年、たまたまイブにプレゼントを届けに来てくれた大忙しの人たちがいたんだと思います(笑)

ごまさんのクリスマス&お正月はいかがでしたか?
2007/01/03(Wed) 23:52 | URL  | erizo@管理人 #-[ 編集]
naoちゃんへ
windarooもなかなか侮れないでしょ?(笑)
このエリアのライトアップはなかなか見ものなんだよ。
来年はぜひ、見に来てください♪

ご挨拶が遅くなっちゃいましたが、
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
2007/01/03(Wed) 23:49 | URL  | erizo@管理人 #-[ 編集]
そちらでも、エマージェンシーサービスから?
クリスマスイブのあのパレードは、オーストラリア全土なの?
サンタがいて、子供達にロリートかを配っていたなんて知りませんでした。
ケアンズは凄いパレードだったんだけど、そちらもそうですか?

それにしても忙しくても楽しいクリスマスだったみたいですね。

もう年が明けちゃったので、
明けましておめでとうございます。
そして、今年もよろしくお願いします。
2007/01/02(Tue) 18:49 | URL  | cherry #-[ 編集]
楽しそう
こんにちは。
クリスマス楽しく過ごされたようですね。
みんながプレゼント持って家に来てくれるのはイブの日なんですね^^
やっぱりちょっと違うんだぁなんて重いながら読ませてもらいました。
サンタさんからのプレゼントを持って、嬉しそうな娘さんたち、かわいいです^^
2006/12/30(Sat) 00:03 | URL  | ごま #-[ 編集]
メリークリスマス☆
ライトアップ綺麗!
windarooにそんなクリスマススポットがあったなんてびっくり。
うちの周りは、ライトアップ全然なしなので羨ましい。
2006/12/26(Tue) 19:25 | URL  | nao #8rQLDxkE[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
例えば食品添加物を利用する側の人にしてみれば、この本は「まったくけしからん」本でしょう。その一方で、知らずに口にしていた消費者からすれば「ひどいな~」という感想を持つ人も少なくないかも知れません。私の親戚に糖尿病の患者がいますが、その人はハムやソーセージ
2007/10/10(Wed) 06:59:00 |  クッキングをたくさん集めました
