6年間のオーストラリアを経て、日本へ帰国しました。オーストラリアで培った経験を生かし、日々日本人に溶け込もうと奮闘中の我が家のブログです
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
緊張したよ~
2006年11月18日 (土) | 編集 |
サロンに通い始めて、色々と勉強の日々が続いていました。
ワーホリの子たちは、日本での経験があり、即戦力。
でも、オーストラリアで資格を取った私は、戦力外(;゚Д゚)

オーナーSさんから、色々な手ほどきを受け、
家でも、ボチボチ練習をし、
昨日、いきなりお客様が私に回ってきました(*⌒∀⌒*)

話には聞いていたけど、
予約の時間に絶対に現れない中国人(;゚Д゚)マジ?

本当にその通り!
2人揃って、30分も遅れて来たもんだから、
時間通りに終わらず、次の予約のお客様が来てしまい、
彼女たちの、残りの作業が私に回ってきたのでした((゚m゚;)アレマッ!

いきなりの初仕事。
緊張したよ~~~"<(××)>"パニック

今まで、タニヤのサロンでも、
何人もお客様を相手にしてきたし、
自宅でもやってきた。

それでも、
新しい環境での初めてのお客様は、
やっぱり緊張でした。

しかも、仕上げは微妙なカラーのポリッシュ。
更に、1度塗りで。。。なんて言うから、
ムラだらけ(爆)

オーナーSさんに相談しちゃったよ。
「1度塗りって言われたんですけど、ムラができちゃって・・・」って。
Sさんも、「その色は仕方ないよ」と言ってくれたので、
とりあえず、緊張で手が震えるのを抑えつつ、
初めてのお客様は終了しました。

なんだか、私って、ど素人かも。。。(>_<。)
スポンサーサイト
テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
コメント
この記事へのコメント
私は2004年の4月に来たので、
大体同じぐらいですね★
2006/12/02(Sat) 14:32 | URL  | ハル #sSHoJftA[ 編集]
ハルさんへ
初めまして!
ブリスベンにはいつ頃来られたんですか?
我が家は、オーストラリアに移住して2年半です。
ブリスベンには結構知り合いがいるので、もしかしたら、共通の知り合いがいたりして(笑)
2006/11/23(Thu) 21:04 | URL  | erizo@管理人 #-[ 編集]
初めまして
FC2ランキングからきました

私も今オーストラリアに住んでるんです♪
しかもクイーンズランドですよ!!
ブリスベンって所に住んでます~^^

erizoさんは何年ほど前に引越しされたんですか?
2006/11/22(Wed) 12:54 | URL  | ハル #X5XodAgg[ 編集]
とあるさんへ
も~、本当に緊張しちゃって、
あの後、胃が痛くなっちゃったんだから。。。

紅白、リアルタイムじゃ見られないよ~T_T
でも、あちこちから送ってくれるから、昨年の紅白は3本もDVDやらビデオやらを持ってるよ^^;
2006/11/21(Tue) 20:34 | URL  | erizo@管理人 #-[ 編集]
お疲れ様です。。
日記から緊張が伝わってきました><
男前のerizoさんが~とオロオロしちゃった^^;
何事も経験ですかね・・大変そうだけど、頑張れ~♪
ファイト~!
でも、時間にルーズなのはお客さんでも嫌ですよね。


紅白司会楽しみですね!erizoさんもリアルタイムで見れるのですか?
2006/11/19(Sun) 16:36 | URL  | とある。。☆ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
