6年間のオーストラリアを経て、日本へ帰国しました。オーストラリアで培った経験を生かし、日々日本人に溶け込もうと奮闘中の我が家のブログです
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
のんびりデー
2006年11月08日 (水) | 編集 |
一昨日は、車のタイヤ交換&オイル交換で半日つぶれ
(待っている間に映画を見られたけど(^ー^)y)

昨日は、友達のネイルをしに、お宅訪問。
ロケーションフリーテレビのあるお宅なので、
1時間遅れの『笑っていいとも!』が見られたのは
ラッキーだったなd(’-^*)⌒☆
久々の生中居が拝めました♪

今日は、や~っとのんびりできました。

近頃、ご近所のraspberryちゃんオリジナルレシピの
マフィン作りに凝ってます(*^ε^*)

彼女の試行錯誤の末のレシピは、
ヨーグルトとサワークリームを入れる、
ちょっとめずらしいマフィン。

だけど、と~っても美味しい上に、簡単。

昨日は、子供を学校に送る前、私が洗濯物を干している間に
大急ぎで、娘たちに計量&混ぜ混ぜと、
マフィン型に入れるまでを任せたら、約20分ほどで完了。
後はオーブンに入れるだけ。
これだったら、もう、ウチの娘たちにも作れるので、
食べたくなったら作ってもらおう!なんて目論んでます( ̄∀ ̄*)ニヒッ


昨日のメルボルンカップ
日本のお馬さんが勝ちました♪
因みにウチの主人、その馬に賭けていたそうで、
見事、儲かりました~~~!!

たった30ドル(ぷっ)
スポンサーサイト
テーマ:オーストラリア
ジャンル:海外情報
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/11/16(Thu) 13:46 |   |  #[ 編集]
マフィン
Hちゃんくらいの年齢になると、マフィンとかも作れてしまうんですね!
私も早く子供に作ってもらえるようになりたいな~

今日本なので、食べるものすべてがおいしくて大変。食べ物や便利グッズも何でも欲しくなっちゃうので、帰りの荷物が心配。
帰ったら、みんなでランチでもしましょうね☆
2006/11/15(Wed) 22:37 | URL  | raspberry #8rQLDxkE[ 編集]
レシピ、有難うございました。
作ったら報告します。
にしても、マフィンって人気なんですね。

ゴールドコーストとブリスベン、懐かしいです。
住んでた時は田舎だと思ってたけど、ケアンズに比べたら凄く都会に思えます。
2006/11/11(Sat) 18:44 | URL  | cherry #-[ 編集]
cherryさんへ
はじめまして!
コメントありがとうございます^^
私もcherryさんのブログ覗かせていただきました。
現在はケアンズにいらっしゃるんですね。
ゴールドコーストに5年いらっしゃったということなので、色んな情報を教えてください!

マフィンレシピですが、友達のraspberryちゃんのブログに載っていたものなので、↓を参考にしてください。
http://yaplog.jp/raspberry_au/archive/140
しっとりマフィンですよ。
2006/11/11(Sat) 17:44 | URL  | erizo@管理人 #-[ 編集]
是非そのレシピ教えてください
美味しくて手軽に出来るマフィン、是非作ってみたいです。
メルボルンカップ、大当たりでよかったですね。
2006/11/09(Thu) 18:51 | URL  | cherry #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
