6年間のオーストラリアを経て、日本へ帰国しました。オーストラリアで培った経験を生かし、日々日本人に溶け込もうと奮闘中の我が家のブログです
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
退屈してま~す(^^;)
2006年10月13日 (金) | 編集 |
日本里帰り前は、荷造りの準備もあったけど、
結構家で過ごすことが多くても、それが普通な感じだった(ハズ・・・)

ところが、日本で4週間、
毎日忙しく動き回ったせいなのか?

こっちに戻って、じっとしていられないって言うの?
ヒマでヒマでしょうがないのよ~( ̄∇ ̄;)ハハハ

今週から、子供たちも学校が始まったので、
月曜は・・・買い物(ヨシ。)
火曜は・・・家中の物を洗濯(まずまずね)
水曜は・・・ヒマになってきた(;゚Д゚) 映画でも見るか。。。
木曜は・・・かなりヒマ!! 庭の木を切った(爆!!)
本日は・・・もう、やることナシ(プププ)

と言うわけで、ご近所の、恵子さんちに押しかけてしまいました(・∀・)
蕎麦と野菜を持って(笑)

恵子さん宅に着くと、
散歩ついでに寄った、キクちゃんもいたので、
一緒にランチをしました(蕎麦で。。。クスッ)

恵子さんに、蕎麦茹で係りを任せ、
わたくしは、にんじん玉ねぎだけのかき揚げを作りました。
イカも入れたかったとこだけど、
恵子さんは、シーフード一切ダメなので、
野菜だけの、ちょっとしょぼいかき揚げ( ̄∇ ̄;)

そんなランチに大満足してくれた、恵子さんとキクちゃん。
彼女たちのご主人はイギリス人。
天婦羅を作る機会なんて、滅多にないんだね。


今度は、天婦羅パーティでもする?!




スポンサーサイト
テーマ:オーストラリア
ジャンル:海外情報
コメント
この記事へのコメント
天婦羅パーティ楽しそう!
仲間に入れてくださーーい。
うちの畑から、ズッキーニやナスをもいで行きますよ。新鮮新鮮。

ちなみにうちの今日の夕飯は天婦羅でした。
アレンがかき揚げ大好物で・・・
2006/10/15(Sun) 21:50 | URL  | Mika #-[ 編集]
天婦羅パーティー
マークは天婦羅キライじゃないと思うけど、天婦羅なんか作ったことないよ。
天婦羅パーティー参加したい!
2006/10/14(Sat) 21:02 | URL  | Sumi #-[ 編集]
みゆさんへ
はじめまして!
来月はブリスベンなんですね^^
我が家も、日本で永住権を取り、こっちへ引っ越してきたのが初渡豪でしたよ。
右も左もわからないオーストラリアで、初めはかなり後悔しましたが、今はなんとかやっています。
困ったことがあったらいつでも相談にのりますよ!
頑張りすぎず、頑張ってください。
2006/10/14(Sat) 14:39 | URL  | erizo@管理人 #-[ 編集]
きくちゃんへ
昨日は楽しかったね♪
グランマ、金曜OKだって。
楽しみにしてるって言ってたよ^^
2006/10/14(Sat) 14:36 | URL  | erizo@管理人 #-[ 編集]
はじめまして(#^.^#)

訪問者履歴から、寄らせていただきました。


私は、来月から、ブリスベンに留学します(^_^)v


今は、英会話教室に通いながら、渡豪準備を始めています(~o~)


なにせ、オーストラリアに行くこと自体、初めてで(^_^;)



とても、どきどきしています(~_~;)


erizoさんのブログを見ていて、少し、気持ちが楽になりました(~o~)


これからも、楽しみにしています(*^_^*)




2006/10/14(Sat) 00:10 | URL  | みゆ #-[ 編集]
ごちそうさまー!懐かしくて、美味しくて、本当によかったよー。天ぷら粉でやれば、あんなにシンプルにできるんだね。今度、オススメのズッキーニ、やってみるね。今日はありがとう。
2006/10/13(Fri) 20:05 | URL  | きく #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
