6年間のオーストラリアを経て、日本へ帰国しました。オーストラリアで培った経験を生かし、日々日本人に溶け込もうと奮闘中の我が家のブログです
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ハリーポッター
2005年07月29日 (金) | 編集 |
16日にハリーポッターの最新刊が発売されて・・・はや10日以上が過ぎた。
0747581088.09.LZZZZZZZ.jpg


日本から届いたビデオを見たり、借りていたDVDを見たり、なかなかハリポタを読む時間が取れず(と言うのは言い訳だけど^^;)、
ハッキリ言って、進んでいない( ̄▽ ̄;)!!

同じ日に買ったMさんは、一週間後には残り100ページだと言っていた。

そして、娘の補習校の担任の先生は、2日で読破したと言っていた。

まあ、英語力の差は歴然としているので、比べるのは自分が可哀相(爆)

どの本でもそうかもしれないけど、初めの方って大抵面白くないでしょ?
ハリポタも、学校が始まった頃から面白くなってくる。(私の場合)
なので、昨晩あたりから結構楽しめるようになってきた♪
早く続きが読みたい!!と思えるようになってきたので、これからは順調に進んでいく(と思う)

今日は先日娘が「OZ of the month」を頂いたお祝いに、日本食レストランへ行きます♪

我が家はと~っても田舎にあり、外食自体ほとんどしません(周りにレストランがないから、ワハハ)
なので、今日は子供たちも結構楽しみにしているみたい。^^
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
>ももちゃんさん
おお~~読んでますか!
私はやっと12章です。
私もカメのようなスピードですよ^^;
電子辞書片手に、同じ文章を3回くらい読み直したりして。。。
お互いがんばって読破しましょう!!

>sallyちゃん
コメントありがとう!
日本の蒸し暑い夜、懐かしいねぇ。。。
こっちは、昼にどんなに暑くて溶けちゃいそうでも、夜寝苦しい程暑い日は無いから。
だから、エアコンなしでもなんとか暮らしていけるのかもね。
2005/07/30(Sat) 17:08 | URL  | erizo #-[ 編集]
今、日本はハリポタどころじゃないよ。
暑いよ~。
ちょっと回線の復旧してて、
思い立って初寄り道してみたよ^^
もう日本はいい時間(22:30)なのにまだ暑い!
ひと雨あったのに・・・。
PCのある部屋はエアコン入れるとブレーカーがあがっちゃうの++
あ、
もしかしたらこの部屋って外より暑いかも。
てか、金曜のこの時間に自宅で回線普及作業している私って・・・@@
2005/07/29(Fri) 22:36 | URL  | SALLY #-[ 編集]
私もハリーポッター6読んでます。
今、やっと8章まできました。
英語があんまりできないのでカメのようなスピードで読んでます(^^;
2005/07/29(Fri) 15:28 | URL  | ももちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
