6年間のオーストラリアを経て、日本へ帰国しました。オーストラリアで培った経験を生かし、日々日本人に溶け込もうと奮闘中の我が家のブログです
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
Fuel Voucherでガッツポーズ
2006年10月09日 (月) | 編集 |
日本に帰って、ガソリンの高さに驚いたけど、
ここ、オーストラリアも負けじとガソリン高!(;゚Д゚)

ところが、私が日本滞在中に、ガソリン革命が起こったらしく(←ワハハ!!)
ちょびっとだけ、お安くなっておりました(´∀`)

それに加え、スーパーでお買い物すると貰える、

Fuel Voucher(ガソリン値引き券?)にも、
革命が( ̄□ ̄;)!!

私はよく、Woolworthsというスーパーで買い物をするのですが、
そこで、30ドル以上買い物すると、
レシートに
『1Lにつき4¢値引きしてくれる券』(←これがフューエルバウチャーね)がついてきます。

先日、日本から戻り、チラリと見たスーパーの広告に、
『6¢』という文字が目に飛び込んできた。

けどあまり気に留めなかった私
(細かいことは気にしないタチで。。。(;´∀`))
そして、買い物してから初めて知った事実。
50ドル以上買い物すると、6¢の値引き券が付いてくるってことに
ワーイ!!ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ!!

そして、本日、お買い物の際、
レジのスクリーンで合計金額のチェックをしながら、
残り1点の時点で、$47.23
おおっ!!もう少しで50ドル~~~!!

最後の1点は・・・ブロツコリイィィィ(おーまいがっ!!)

諦めた。。。(*_*)
ブロッコリーが3ドルするはずもなく。。。

ところが、レジのお姉ちゃんがブロッコリーを計りの上に乗せ、
レジの合計金額を見てみると・・・

$50.19

(つд⊂)ゴシゴシ
間違いじゃない???
やった~~~!!
ブロッコリー、グッジョブ!!(←オイオイ( ̄▽ ̄;))

ブロッコリー2個で、$2.96でございました。
普段だったら、ブロッコリー高えよ!と言うところですが、
本日は、よくやった!
しかも、合計金額$50.19って、
なかなか出来るワザじゃないと思わない?
(50ドル目指して買い物をするならだけど)

そんなわけで、無事、6¢の値引き券をゲットいたしました(くすくす)


スポンサーサイト
テーマ:オーストラリア
ジャンル:海外情報
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
