6年間のオーストラリアを経て、日本へ帰国しました。オーストラリアで培った経験を生かし、日々日本人に溶け込もうと奮闘中の我が家のブログです
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
軽くBBQランチ
2006年08月27日 (日) | 編集 |
ご近所に住む、のぞみちゃん&デーモンのお宅でご馳走になってから、
あっという間に数ヶ月が経っちゃいまして・・・

我が家にも、ぜひ来ていただこうと思いつつも、
数ヶ月経過って・・・( ゚д゚)ハッ!

重~い腰を上げ、本日、ご夫婦を招待しての、BBQランチをしました~~~(ぱちぱちぱち)

折角だから、いつものエデンズランドクラブのメンバーも。。。と思ったんだけど、
そうなると、かなり大人数なパーティに発展しそうな予感( ̄▽ ̄;)

我が家は、アウトドアファニチャーも無いのに、
ムダに広いパティオのある、オージーライフを送っているもので。。。
BBQパーティなんてしても、座る場所に困る状態なのです。

だから、ここは、のぞみちゃんも知っている、
キクちゃんご一家を誘っての、
ひっそりBBQランチとしました。
(単に、私がパーティ開催が嫌いなだけって話もあるけど^^;)

お客様が来る時のお料理。。。ん~~~困る。

面倒くさがりの私は、いつも、
短時間でできて簡単で見栄えのいい料理
なんつう、自分に都合のいい料理へ、料理へと、なびいてしまう(笑)

今回も、実は、簡単な料理、以上。って思ってたんだけど、
折角お客様を呼ぶのに、たまには面倒くさがるのは禁止!
と、自分に言い聞かせ、
昨日から、『すてきレシピ』をめくりながら、メニューを練り、
手順までメモする、気の回しようで、
朝から、準備に入りました。
BBQ.jpg 20060827205501.jpg

本日のメニュー
・夏野菜(だけじゃないけど)の揚げ浸し
・ピーとゆで卵のマヨ和えサラダ
・ラムチョップのBBQ
・チキン照り焼きBBQ
・焼きおにぎり
・キクちゃんお手製、かぼちゃコロッケ&肉じゃがコロッケ
・のぞみちゃんお手製、イチゴケーキ

どう?軽いランチでしょ?(笑)

スポンサーサイト
テーマ:オーストラリア
ジャンル:海外情報
コメント
この記事へのコメント
ありがとう!
昨日は、ステキなランチをご馳走になり、ありがとうございました。手順をメモしていただけあって、順調な運びでございました。お料理も、とってもおいしかった!野菜の揚げびたし、私モリモリと食べました。お土産にもらった分は、サムがモリモリ食べていました。
サムもヒッキーに遊んでもらい、大満足だったようです。

数日間、Jakeのこと、よろしくお願いします。彼、楽しんでいると思います。
2006/08/28(Mon) 20:42 | URL  | きく #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
