6年間のオーストラリアを経て、日本へ帰国しました。オーストラリアで培った経験を生かし、日々日本人に溶け込もうと奮闘中の我が家のブログです
--年--月--日 (--) | 編集 |
2日続けてサーファーズ
2006年08月18日 (金) | 編集 |
昨日、またまた
サーファーズパラダイスへ足を運んでしまいましたσ(o´з`o)

長女が不調で、先週から学校を休みがち。
ここ数日は、風邪がお腹に来てしまったらしく、
食欲も全く無い状態が続いておりました。

前から言ってるけど、
オーストラリアの医者を信用できない私に、
拍車をかけたのが、先日の目の専門医。

長女の目の下に、脂肪の塊らしきものが出来てから、
4月にGP(一般開業医)へ行き、
超音波を撮りに、別の医者へ、
紹介状を書いてもらい、大きい病院の専門医へ。

足掛け4ヶ月・・・結果は
「悪性じゃないから、心配要らない。
2ヶ月たっても無くならなければ、また来てください」
わざわざ、140ドルも払った超音波写真を見もせずに言い放つ専門医。

オイオイ(;゚Д゚)
あなたに診てもらうための今までの道のりは何だったんだい?!

そんな訳で、軽い症状の病の時以外、
はなっから『マジに具合悪いぞ』って時は、
サーファーズの日本人のお医者様に行ってしまうのです。

前日に行った時に、
「たまには、サーファーズの写真でも撮るか!」
なんて言って、カメラを持っていったにも拘らず、車に置き去りに( ̄▽ ̄;)

なので、昨日は、リベンジで
新しくできたスクエアーの、あんなのや
     20060818225720.jpg
こんなの(ハードロックカフェ遠目で)
     20060818225915.jpg
ナイキの靴が乗っかった、こんな車まで
     20060818230014.jpg
調子付いて、撮って見ました~~~^^

更に
     20060818230232.jpg
シェブロンルネッサンスのアーケード

長女が具合悪いって言うのに。。。

因みに、シェブロンルネッサンスの地下駐車場って、
この中のお店で10ドル以上買い物をすると、
駐車料金が2時間無料になるという、
なんだか、妙~に日本っぽいシステム(笑)

お医者様の帰りに、この中のケミスト(薬屋さん)で薬を買えば、
はい、2時間無料なり~~~♪
テーマ:オーストラリア
ジャンル:海外情報
コメント
この記事へのコメント
情報ありがとうございます。早速チェックしてみます!!日本滞在楽しんでくださいね~。
2006/10/02(Mon) 06:13 | URL  | mint #-[ 編集]
mintさんへ
はじめまして!
AUSのお医者様、何度かかってもイマイチ信用ならない^^;
日本人のお医者様は、Dr.OKADA
サーファーズの、ど真ん中にあるショッピングセンター(名前がわかりませんが、ハードロックカフェが入っているセンターです^^;)の、2階のゲーセンの近くですよ。
バーレストランか何かの隣です。
分からないようなら、またご連絡ください。
今、日本なので詳しいことが分かりませんが、そちらに帰ったら調べておきます^^
2006/10/01(Sun) 18:59 | URL  | erizo@管理人 #-[ 編集]
はじめまして。
私もどうもAUSの医者が信用できません。
私はGCに住んでるんですが、
「サーファーズの日本人のお医者様」ってどこにあるんですかぁ?教えてください。
2006/09/27(Wed) 10:47 | URL  | mint #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
