6年間のオーストラリアを経て、日本へ帰国しました。オーストラリアで培った経験を生かし、日々日本人に溶け込もうと奮闘中の我が家のブログです
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ブリスベンシティ
2006年08月10日 (木) | 編集 |
本日、予約のお客様が2人。
1人は時間に現れず、1人はキャンセルとなり、
いきなり暇になってしまいました。

時間があるので、帰りにブリスベンのシティに寄って帰ることにしました。

一人で車でシティに行くのは、実は初めて。
しかも、今日は地図を持っていない( ̄▽ ̄;)

そこで、シティ住まいの佐代子さんに電話をかける。。。
パーキングできそうな場所を聞き、
ついでに時間があったら、会いたいと告げると、
友達と会う約束があったのに、私もご一緒させてくれると言ってくれ、
先日のパーティの時以来の再会。

ありがとう、佐代子さん^^

シティのパーキングメーターがある路上に車を停めたんだけど、
パーキングチケットを買うのって、
もしかして初めてだったか、オーストラリアに来たばかりの頃以来だったか、
兎に角、チケットの買い方が分からず、
機械を前に、考えること数分(ゲラゲラ)

お札投入口が見つからないのです!

同様にお札を片手に近づいてきたオージー女性に、
どこにお札を入れるのか聞くと、
カード挿入口みたいな所を指すので、
「入るわけないじゃん」と思いながらも、入れてみる。

当然、入るわけが無い。。。

「入らないよ」と言うと、無理矢理押し込む、その女性(オイオイ)

どこからどう見ても、そこはカード挿入口だっつうの!!(←心の中で突っ込むわたくし)

よ~く読めば、コインしか使えないんだって。

仕方無しに、2ドルコインを3枚投入(2時間で4ドル80セントだから)
チケットが出てきて、お釣りを待つ。

まだ、待つ。。。

出てこない( ̄□ ̄;)!!

更に、よ~く読んでみれば、『お釣りは出ません』

お~~~~~い!!
今時、お釣りの出ない機械があるわけ~?!
スポンサーサイト
テーマ:オーストラリア
ジャンル:海外情報
コメント
この記事へのコメント
こんばんは!
リンクの件本当にありがとうございました^^

また遊びに来させて頂きますので、
これからもよろしくお願いします^^
2006/08/14(Mon) 20:40 | URL  | がぶがぶ #GCA3nAmE[ 編集]
ごまさんへ
本格的とまではいきませんが、細々としています^^;

2ドルコインって珍しいですよね。
アメリカのクオーターにも相当手こずりましたが、2ドルコインにも初めは戸惑いました。

アメリカのように、1ドルからお札だと、札ばかり増えてしまうし、かと言って、2ドルまでコインだと、コインばかりが増えてしまうんですよ。

今時、お釣りの出ない自販機なんて、考えられないでしょ~?
お釣りは当たり前だと思っているので、後になって「やっちゃったよ~^^;」でした。
2006/08/12(Sat) 22:20 | URL  | erizo@管理人 #-[ 編集]
がぶがぶさんへ
リンクのURL、変更いたしました。
同様にリンクされている中に知り合いがいたりして、ちょっと嬉しかったです^^
2006/08/12(Sat) 22:15 | URL  | erizo@管理人 #-[ 編集]
こんにちは♪
ネイリストとしても本格的に動き出し頑張ってらっしゃるようですね^^

それにしてもいまどきお釣りの出ない自販機って。。。ねぇ?
オーストラリアには2ドルコインなんてあるのですね。
知りませんでした。
2006/08/12(Sat) 15:09 | URL  | ごま #-[ 編集]
こんにちは!
さっそくのリンク依頼受けていただいてありがとうございます。

オーストラリアのパーキングなどの自動機?って稀におつりを返してくれないですよね。。。汗

なお、リンクなのですが、よろしければ http://www.gabugabu.net/ にお願いできないでしょうか?お手数をおかけして申し訳ありません。。。

これからもよろしくお願いします!!
2006/08/12(Sat) 13:54 | URL  | がぶがぶ #GCA3nAmE[ 編集]
kikuちゃんへ
まったく、何事も経験だね(笑)
初心者まるだしだったよ^^
でも、こ慣れた感じのオージー女性でさえ、お札が使えると思ってたみたいだから、意外とそれ程慣れた人はいないのかもね。。。
2006/08/11(Fri) 15:10 | URL  | erizo@管理人 #-[ 編集]
考えてみると、私もメーターの機械を使ったことないです。シティまで運転もしたことないです、すごいなー、真澄さん。私なら、ハンドルを握る手に変な汗かきそうです。
読んでいて、真澄さんの「この機械ナニ!」って感じが伝わってきて面白かったです。
2006/08/10(Thu) 22:23 | URL  | kiku #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
