6年間のオーストラリアを経て、日本へ帰国しました。オーストラリアで培った経験を生かし、日々日本人に溶け込もうと奮闘中の我が家のブログです
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
新装開店いたしました^^
2006年07月24日 (月) | 編集 |
私のブログのタイトル

『オーストラリアお気楽生活♪』
物価急上昇中の、この世知辛いオーストラリアでは、
もはや『お気楽』に生活できなくなってきているので、
タイトルも一新、

『奮闘中』としました(くすくす)

仕事も始め、ネイリストとしての第一歩を踏み出したものの、
こちらの方も、奮闘中。ゲラゲラ!!

仕事の方は、
幸い、タニヤの厳しい教えと、
いきなりお客さんの対応とで、
順調(?)に上達中(←本当?!)

サロンに行けば、いきなり「電話出てね!」だもん、
「電話嫌いなのにぃ~~~」なんて言ってられないでしょ?!

いちいち、タニヤの手を煩わせながらも、頑張ってますよ~!!

仕事の無い日は、グランマの紹介で、
ぼちぼち、お客さんに自宅ネイルを提供中(くすくす)

常連になるはずだった、キムさんが、いきなりの妊娠で、
しばらくはネイルを出来なくなっちゃったけど、
おめでたいことなので、仕方ないね。

そんな感じで、これからも『奮闘記』をよろしくお願いします。
スポンサーサイト
テーマ:オーストラリア
ジャンル:海外情報
コメント
この記事へのコメント
kikuちゃんへ
いつもコメントありがとう^^
週2日のBanyoへのドライブはきついけど、お客さんを上手くこなせるようになるまで頑張るつもりです。
困った時は助けてね~^^
2006/07/26(Wed) 08:53 | URL  | erizo@管理人 #-[ 編集]
ごまさんへ
まだまだ、駆け出しです^^;
でも、何か始めないと、いつまでも思い切れない気がして、友達の好意に甘えさせてもらってます。
ネイルは、オーストラリアではフレンチアクリリックがポピュラーなので、そればっかり(笑)
でも、フレンチって白いラインを作るのが結構難しいんですよ。
だから、それをマスターできたら、友達のサロンは卒業かな?
その後は、日本人の経営するネイルスクールでアートを勉強したいと思ってます。
2006/07/26(Wed) 08:48 | URL  | erizo@管理人 #-[ 編集]
ネイルでがんばる真澄さんのブログのお話、楽しみにしているね!
2006/07/25(Tue) 22:19 | URL  | kiku #-[ 編集]
頑張ってらっしゃいますね^^
こんばんは。
Erizoさんネイリストとして頑張ってらっしゃいますね^^
初めてのお客様は高校生でしたか。
どんなネイルしてあげたのかなぁ。
きっとかわいらしいものだったかと思います^^
近ければ私もお願いしたかったな。
これからも頑張ってね、Erizoさん。
応援しています。
2006/07/25(Tue) 00:03 | URL  | ごま #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
