6年間のオーストラリアを経て、日本へ帰国しました。オーストラリアで培った経験を生かし、日々日本人に溶け込もうと奮闘中の我が家のブログです
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
豚汁作りました
2006年07月19日 (水) | 編集 |
食べたかったんだよね~、ずっと。
だけど、大根が手に入らないのよ!この辺だと。

昨日、飲茶に行ったついでに、
サニーバンクでアジアンフードショッピング。

サニーバンクは、ブリスベンのシティからちょっと離れた所にある、ミニ中華街。
中華、韓国系のスーパー、レストランなどなど、
取り合えず、ある程度の物はここで調達できるのです。

以前から子供たちが欲しがっていた、
Animal Biscuits20060719121801.jpg

コレ、ギンビスのたべっこ動物なんだけど、
コンテナが仕切られていて、チョコレートがディップできるようになってるの。
かなり、ウマイらしい^^
私も、こっそり試してみよう。。。

この、たべっこ動物(ディッピングバージョン)が、
通常、6個入り、A$6.99(高っ!!)が、A$2.99だったので、
即買。
だけど、何でこんなに安いかわかります?

それは・・・・・・・
賞味期限切れだから(くすくす)

たまたま、スーパーでばったり会った恵子さんに指摘され、
裏を見ると、07.07.2006・・・・・・やっぱり( ̄▽ ̄;)

ま、たった10日じゃん!(オイオイ)

海外生活も2年にもなれば、

賞味期限切れの日本食品なんて、

普通

慣れって、恐ろしいわ~~~(ゲラゲラ)

スポンサーサイト
テーマ:☆家事☆
ジャンル:結婚・家庭生活
コメント
この記事へのコメント
キクちゃん、早速見てくれたんだね~^^
カウンターをセットしたり、あれこれ手を加えながら、やっと変わったばかりだったの。
これからもよろしく~!!
2006/07/24(Mon) 13:24 | URL  | erizo@管理人 #-[ 編集]
デザインとブログの名前、替えたんだね!今度のはかわいいパンダの中国風だねえ。FC2ブログは、かわいいデザインがたくさんあっていいよね。(MSNに比べると・・・)
2006/07/24(Mon) 13:13 | URL  | kiku #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
