6年間のオーストラリアを経て、日本へ帰国しました。オーストラリアで培った経験を生かし、日々日本人に溶け込もうと奮闘中の我が家のブログです
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
七夕パーティ
2006年07月09日 (日) | 編集 |
今日は、Edens Landingに先月家を購入した、Nちゃんが
七夕パーティを開催、お呼ばれしてきました。

いつものEdens Landingメンバーと、
Nちゃんの友達の日本人妻&オージー夫さんたちが集まり、
とても賑やかなパーティでした。

パーティの定番、一人一品持ち寄りは、
日本人のパーティだと、料理がとても充実していて、サイコ~!!

子供たちは、元気に遊びまわり、
大人たちは、適当におしゃべり。

それにしても、日本人を奥さんに持つオージー、
結構いるんだなぁ。。。なんて、妙に感心してみた。

とっても楽しいパーティを企画してくれたNちゃん、
今日はどうもありがとう!!
カメラ持って行ったのに、写真撮り忘れちゃったよ^^;
スポンサーサイト
テーマ:オーストラリア
ジャンル:海外情報
コメント
この記事へのコメント
ごまさん、コメントありがとうございます^^
最近、急に近くに日本人が増えてきた気がします。
クイーンズランドの不動産がぐいぐい値上がりしたから、我が家周辺のような僻地にも、日本人が増えてきたんでしょうね。。。

ウチは日本人一家なので、
特に日本語を意識することはありませんが、
ハーフの子供たちはどんどん英語が強くなっていってしまうので、日本人母たちは、どうにか日本語を使わせたいみたいです。
ウチの娘たちと遊ぶと日本語で遊んでくれるから嬉しいなんて言われたりしてます^^;
2006/07/10(Mon) 21:58 | URL  | erizo@管理人 #-[ 編集]
楽しそう
こんにちは。
楽しそうですね、七夕パーティー。
あ!でも冬の七夕なのですね。
それはそれでまたいいものですね^^

近くに気の会う日本人がいるっていいですよね。
私の周りにはあまりいないので、なかなか息子に日本を使う機会を与えて上げられないので、Erizoさんの環境裏やましいです^^
楽しい七夕になってよかったですね。
2006/07/10(Mon) 16:29 | URL  | ごま #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
