6年間のオーストラリアを経て、日本へ帰国しました。オーストラリアで培った経験を生かし、日々日本人に溶け込もうと奮闘中の我が家のブログです
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
スクールホリデー
2006年06月25日 (日) | 編集 |
金曜で2学期が終了しました。
オーストラリアの小学校は、3ヶ月毎に各学期が終わり、
2学期毎に、通知表(レポート)が配られます。

今年初めてのレポートを娘たちも貰ってきました。
次女にとっては、初めてのレポート。

長女のレポートは、今までとそれ程代わり映えの無い内容。
彼女なりに頑張っています。
でも、2年生の途中からオーストラリアの小学校を始めた長女は、
未だに他の子供たちに追いつききれていません^^;

それでも、なかなか出来のいい彼女、
算数と理科(サイエンス)は、クラスの中でもできる方で、
レポートもいい評価が付いていました。
アート(美術)もミュージックも、PE(体育)もいい成績。
やはり、ネックは英語ですね^^;

でも、長女を知る周りの人たちは、口をそろえて
「出来がいいよね」と言ってくれるので、
彼女が同学年の子供たちに、英語で追いつくのも、そう遠い将来ではないと思います。

そして。。。次女ですよ!
ハッキリ言って、学校は好きじゃないし、勉強も興味ナシ(ゲラゲラ)
親の私も、次女には、口うるさく勉強しろとは言わない為、
自由気ままな彼女。
学校でも、何をしているのやら。。。

誰々が好きだとか、誰ちゃんがノーティワード(悪い言葉)を言ったとか、
そんなゴシップ話ばかりの次女。
勉強の話なんて、これっぽっちも出てきやしない(笑)

そんな次女をバカにしている長女、
彼女のレポートを見て、愕然( ̄□ ̄;)!!

だって、予想を遥かに上回る、
いい評価ばかりだったから。

やはり、1年生からスタートしている次女、
英語もキチンと他の子供たちのレベルで進んでいるし、
算数もなかなか。
ま、算数ったって、まだまだ足し算も始めていないんだから、
評価の仕様も無いってもんだけど(くすくす)

アートも、サイエンスも、ミュージックも、
いい評価ばかりなんですよ!!

『あんな感じで、以外にいい成績だったりするかも。。。』
という私の予感的中(ゲラゲラ)

いつも、いつも、サプライズな彼女です。
スポンサーサイト
テーマ:オーストラリア
ジャンル:海外情報
コメント
この記事へのコメント
後から気づきました
ともさん、私と同郷ですね^^
私は、高崎出身です。
なんだか、妙に親近感が沸いちゃいました。
これからワーホリに来る人たちのバイブルになるような、充実したブログを作ってください。
2006/06/29(Thu) 22:06 | URL  | erizo@管理人 #-[ 編集]
ありがとうございます。
早速リンクしていただいて感激です!
こんなブログだなんてとんでもないです。
今後もよろしくお願いします★
ポチッと!
2006/06/29(Thu) 17:33 | URL  | とも #-[ 編集]
ともさんへお返事
こんなブログでよければ、どうぞよろしくお願いします。
こちらもリンクさせていただきました。^^
2006/06/27(Tue) 20:51 | URL  | erizo@管理人 #-[ 編集]
kikuちゃんへお返事
お褒めの言葉、ありがとう。
エリに関しては、本当、親の私にも謎が多いです(笑)
2006/06/27(Tue) 20:50 | URL  | erizo@管理人 #-[ 編集]
相互リンクの依頼です。
はじめまして、突然のメールでごめんなさい。
「オーストラリアdeワーキングホリデー体験・旅行記」( → http://australiawh.1overseas.com/ )
というサイトを作成しました“とも”と申します。
(プロフィールはこちらです → http://australiawh.1overseas.com/35profile.html
去年の暮れにオーストラリアで1年間のワーキングホリデーを終えて帰国しました。
最近になってオーストラリアでの様々な経験がとても懐かしく思い、
急遽「オーストラリア de ワーキングホリデー体験・旅行記!」を作成することになりました。
今後オーストラリアへワーホリや留学を考えている人の参考に少しでもなればと思っています。

サッカー日本が負けちゃった分も、オーストラリアにがんばって欲しいです!(今夜イタリヤ戦見ます!)
erizoさんのオーストラリアでの何気ない日常が伝わってきます。もし迷惑でなかったら相互リンクさせてください。
(既にerizoさんのブログをリンクさせていただいております。
リンク先 → http://australiawh.1overseas.com/37australiablog.html 
タイトル・紹介文に変更希望ありましたら教えてください。 
「勝手に困る」という場合は、その旨をメールください。削除いたします。)

また、相互リンクにご了承いただけるようでしたら、
-タイトル-   
オーストラリア de ワーキングホリデー体験・旅行記!
-リンク先-
 http://australiawh.1overseas.com/

にて、よろしくお願いします。
唐突なお願いで大変申し訳ありませんが、ご検討いただけましたら嬉しいです。
とりあえず応援ポチッと!今後もがんばってください。

“とも” info@1overseas.com
2006/06/26(Mon) 18:55 | URL  | とも #TtsLHoEM[ 編集]
あらー、いつもエリちゃんの「勉強嫌い」ぶりを聞いていたので、私もビックリです。でも、すばらしい!!!嫌だけどできちゃう、って子、確かにクラスにいたし、うらやましいよー。ヒッキーも絶対そのうち追いつくよ!だって、見ていて本当に賢いもの。
2006/06/25(Sun) 19:32 | URL  | kiku #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
